B'z We Love

訪問ACTION☆ ARIGATO☆

B'z The Photo☆

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



Happy Birthday to 小野塚晃☆2012

本日、7月29日は2010年の稲葉さんソロツアー「Koshi Inaba Solo TOUR 2012“en Ⅱ”」のサポートメンバーとして参加された小野塚晃さんのお誕生日です♪

oa_ap_web-1.jpg


稲ソロのツアー参加だけにとどまらずB'zの楽曲にも参加されている小野塚さん。
これからもあの素敵なピアノを聴かせてほしいですね☆

小野塚さんお誕生日おめでとうございます☆


B'z The News☆「ERICK MARTINがALONEをカバー!」

Erick.jpg


ERIC MARTIN のニューアルバム「MR.ROCK VOCALIST」でB'zの楽曲「ALONE」をカバーすることが発表になりました!

さらに今回はスティーヴィーサラスをゲストに迎えてのアレンジ!
とっても豪華な1曲に仕上がりそうですね☆


このアルバムのリリースは2012年10月10日の予定となっています☆

B'z New Release☆配信限定アルバム「B'z」

Bz_20120725000634.jpg 


DIGITAL EXCLUSIVE ALBUM「B'z」
2012.7.25 Release

1. Love Bomb
2. Splash
3. Juice
4. Ultra Soul
5. Into Free -Dangan-

本日2012年7月25日遂に配信がスタートしました!!
今までとは違う楽曲のアレンジと歌詞を体感してください♪

21世紀のB'zらしさが表れた楽曲たちになってますね☆
時代によってこうもサウンドの表現が変わるのかと思わされる面白いアルバムに感じました♪

B'z The Radio☆2012 「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL 」コメント主演

J-WAVE HOLIDAY SPECIAL
PEPSI NEX presents ALL TOGETHER NOW!

J-wave.jpg


2012年7月16日(月)14:00~コメント出演


ラジオをお聞きになった方も多いと思いますが、興奮の約25分でしたね♪
ここから先はネタバレとなりますのでご覧になりたい方は続きをご覧ください☆

GO★READ★NEXT »

B'z The News☆-2012.7.13付-

380591_323040124454624_1375829583_n.jpg 



・全世界配信限定ALBUM「B'z」2012年7月25日リリース決定!
・Googleカレンダーを利用した、B'z SCHEDULEを開設!
・B'z出演のペプシネックス新TVCM「Summer Line 篇」が7/14からオンエアスタート!
・7/16放送のJ-WAVE特番にB'zのコメント出演が決定!!

GO★READ★NEXT »

TAK インタビュー誌「YOUNG GUITAR」

これで今回最後となる「Strings Of My Soul」の掲載雑誌ですね♪

DSCF9031.jpg

今回の内容はやはり「YOUNG GUITAR」さんらしいギターの機材特集でしたね☆
ギター好きにはたまらない特集かと思います☆

GO★READ★NEXT »

BWL オフ会「シンガーよ!!2012」-LAP 3- 開催!!

2012年の1月から開催されてきているオフ会「シンガーよ!!2012」ですが、冬のシーズンとなるLAP 3の開催が決定しました!!

「シンガーよ!!2012-LAP 3-」

①2012.11.3
②2012.12.1

※開催場所はいずれも関東の予定です

参加者募集を開始します♪
どちらかでも両方でもいいですのでコメント欄にお願いいたします☆


BWL 七夕 2012

DSCF9023.jpg


願いよかなえ~♪いーつの日か~♪

そうなるように生きて行け~♪


今年の七夕はみなさんどんなことを願ったでしょうか?
その願いがかなうといいですね☆


私は松本さんの2度目のグラミー賞をお祈りしておきました☆

TAK インタビュー掲載誌「Young Guitar 8月号」表紙公開!

2012年7月10日発売の「Young Guitar 8月号」の表紙が公開されました!


YG1208H1_500.jpg

今回のTak Matsumoto「Strings Of My Soul」でのインタビューはB'z Official Websiteで発表されている限りではこれが最後になりますね♪

どんな内容なのか今から楽しみですね☆

B'z The 雑学☆vol.30 「The Spiral」

梅雨の合間、ジメジメした日々が続いております。
アルバム「GREEN」には爽やかな夏っぽい楽曲のほかにもジメッとした感じの楽曲もありますよね☆
今日はそんな楽曲「The Spiral」からの雑学をお届けします♪

img_108934_2153719_0.jpg


「The Spiral」は打ち込みがメインとなっている静かなパートとバンドで演奏しているサウンドによる激しいパートが交互に繰り返される曲構成になっています。

そんな楽曲の歌詞の最初の2行の部分ははアスファルトジャングルつまりヒートアイランドのことを表現しています。

1番のサビのところで「やばい時計」という歌詞がありますが、そこは世界終末時計のことを表しているそうです。
いろんな意味でのスパイラルという意味が込められた楽曲になっています☆

B'z 提供曲キム・ヒョンジュン 「HEAT」

2012年7月4日リリース

キム・ヒョンジュン 2nd Single「HEAT」


heat-2.jpg





heat-1.jpg

B'zが楽曲提供した曲です。
メロディや歌詞も爽やかで夏っぽい1曲になっていますね♪

B'zにはあまりない感じのタイプの曲なのでB'zとして演奏するテイクも興味がありますが、これはこれでいいのではないかと思っています☆

キム・ヒョンジュンさんも同じくB'zファンということで今回のコレボレーションが実現☆
同じくB'zを愛する者同士と考えると応援したくなりますね♪

TAK インタビュー誌「Player」

本日発売の「Player」8月号はTAK MATSUMOTOインタビュー&表紙の号となっています♪

皆さんご覧になりましたでしょうか?
今回も面白いインタビューが掲載されていました!

DSCF8989.jpg

ネタバレになりますのでご覧になりたくない方はご注意!


GO★READ★NEXT »

B'z The 雑学☆vol.29 「Warp」

B'z The 雑学が久しぶりに登場です♪

気が付けば約2年ほど経っていたようです。すみません~!
img_108934_2153719_0.jpg
2012年も半年が終わり今日から7月ということで夏アルバムの「GREEN」からピックアップ♪

「Warp」のちょっとした雑学です☆
B'zの楽曲としては珍しく詞が先に出来ているものに後から曲を作っていったそうです。
メロディと歌詞を少しずつ修正を加えて形にしていったそうです☆

ドラムが残るエンディングは、松本さんから「曲が続いていく感じがいいかな?」という提案に対して、この楽曲を担当していたドラマーの山木さんが案を出したそうです。

曲が全て出来上がった後にレコーディングして付け加えられたアレンジとなっているそうです♪

B'zの二人以外からもアイディアを取り入れたり、二人の意見をぶつけ合ってできた楽曲だからこそ人気がある夏の1曲なのかもしれませんね♪

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
