B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z 20th Anniversary project vol.22 -B'z The Discography 「The 7th Blues」☆-

07.The 7th Blues
現在札幌ACTIONのために準備中でして多忙です(笑)

なかなか更新できなくてスイマセン…

今回はB'zの転機?とも言われるこのアルバムです☆
The 7th Blues

Disc Ⅰ

01.LOVE IS DEAD
02.おでかけしましょ
03.未成年
04.闇の雨
05.MY SAD LOVE
06.Queen of Madrid
07.ヒミツなふたり
08.Strings of My Soul
09.赤い河
10.WILD ROAD


Disc Ⅱ

01.Don't Leave Me
02.Sweet Lil' Devil
03.THE BORDER
04.JAP THE RIPPER
05.SLAVE TO THE NIGHT
06.春
07.破れぬ夢をひきずって
08.LADY NAVIGATION
09.もうかりまっか
10.farewell song



1994年3月2日リリース。

2枚組の大作です☆今までの路線とは異なりブルースを大幅に取り入れた作品になってます。今のB'zのサウンドの基盤になっていると言ってもいいんじゃないでしょうか。これまでの作品では女性のファンが多かったんですが、ここで一気に男性ファンが増えたそうです。

逆に離れて行ったファンも多いとか…。

このアルバムを境に好きな曲が分かれているのも特徴ですよねー。僕はどっちかというとこのアルバム以降が好きだったりします(笑)

「JAP THE RIPPER」はのちにLIVEでも定番の曲に成長したりしてます。「LOVE IS DEAD」(アメリカ北米ツアー)と「ヒミツなふたり」(BIG MACHINE ツアー)は2003年のツアーでも披露されてさらにカッコよくなってましたね♪

「春」は去年2007年のSHOWCASE Zepp TOURでも披露されたましたね~♪
スポンサーサイト

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/154-b69b42ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
