B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z 20th Anniversary project vol.25 -B'z The Discography 「Brotherhood」☆-

Brotherhood.jpg
明日は大阪ACTION☆

ついに関西へACTION旋風が上陸ですね♪

そんな大阪で半分以上制作されたこの10枚目のアルバムです♪
「Brothehood」

01.F・E・A・R
02.ギリギリchop(version 51)
03.Brotherhood
04.ながい愛
05.夢のような日々
06.銀の翼で翔べ
07.その手で触れてごらん
08.流れゆく日々
09.SKIN
10.イカせておくれ!
11.SHINE





1999年7月14日リリース。B'z 10枚目のアルバム。テーマはズバリ「ROCK」。

B'zというバンドで制作に取り組んだ意欲作。前年のお互いのソロ活動から得たものを互いに持ち寄って曲を作るスタイルを一貫して行い、このスタイルは今後のB'zとしての制作にも大きな影響を与えている。1999年1月~ツアーファイナルの9月まで同メンバーでの時間を共にしまさしくBrotherhoodのコンセプトの1年でした。

またこの年に松本さんのギターがGibsonよりシグネイチャーモデルが登場。アジア人として初の快挙でした。DVD「The true meaning of “Brotherhood”?」では「本当によく練習した。」と語っていましたね。

このツアーよりホール公演、アリーナ公演と大きく位置づけるスタイルが出来たり、Meet & Greetが開催されたりしています。

この年は1枚しかシングルリリースがなかったにも関わらず存在感バリバリの「ギリギリchop」。この楽曲はアルバムにはビリーシーンとパットが参加している強烈な1曲でMR.BIGファンとしてはダブルで嬉しいプレゼントでした☆

個人的には「ながい愛」「イカせておくれ!」がお気に入りです~♪


コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/164-cdb84864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.