B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



B'z 20th Anniversary project vol.30 -B'z The Discography 「MONSTER」☆-

1MONSTER.jpg
B'z Xデーの9月21日まであと約2か月ですね☆

このまま加速していきますよー(・∀・)
「MONSTER」

01.ALL-OUT ATTACK
02.SPLASH!
03.ゆるぎないものひとつ
04.恋のサマーセッション
05.ケムリの世界
06.衝動 ~MONSTER MiX~
07.無言のPromise
08.MONSTER
09.ネテモサメテモ
10.Happy Birthday
11.ピエロ
12.雨だれぶるーず
13.明日また陽が昇るなら
14.OCEAN ~2006 MiX~



2006年6月28日リリース。「MONSTER」、自分の中にある欲望や抑えきれずに暴れている感情を位置付し制作されたアルバム。

2006年にリリースされた3枚のシングル+2005年のシングル「OCEAN」を含む大作。他にもスタンダードなロックナンバーからレゲエ調、ブルース調などバラエティに富んだ1枚ですね☆

いろんな細かい部分を聴きこんでいくと本当に素晴らしいアルバムです。「ケムリの世界」ではサスティナー(エフェクター)を使っていたり(Aメロ部分)、この社会=ボクたち!のところでは徳永さん(doa)が歌っていたり♪

ギターとピアノのユニゾンがあるバラード「無言のPromise」ですが曲の途中で女性の語り部分があります。ちなみにこの語りは「タガログ語」です。フィリピンで使われている言語だそうですよー。

2005年のツアー「CIRCLE OF ROCK」でも披露されていた「Happy Birthday」はこのアルバムのためにリアレンジされています。doaの徳永さん、大田さんのお二人がコーラスで入って下さったそうですが、さすが同じバンドということで息がピッタリでラフな感じを出したかったのに完璧すぎるハモリで困ったので他の人もコーラスに入れたらしいです(笑)

ちなみにこの曲のAメロで流れてくるチャラランというピアノの音好きです☆

2006年ツアー「MONSTER'S GARAGE」でも言っていましたが「ファンのみんなのことを思い浮かべながら書いた」という「明日また陽が昇るなら」は名曲です♪

僕個人は「衝動」「ゆるぎないものひとつ」「ALL-OUT ATTACK」「MONSTER」「明日また陽が昇るなら」が大好きです♪

「ALL-OUT ATTACK」のPV撮影に参加できたのもあるのでとっても思い出深いですね☆

一押しは「衝動」のギターソロ☆ソロの最後が学校のチャイムになってます(笑)

聴いてみてください♪「キーンコーンカーンコーン♪」ってギターが弾いてます☆

ホラあなたも虜に♪(笑)




コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/174-21dce05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
