B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z 20th Anniversary project vol.41 -B'z The Memory「be with me! 1999」☆-

Memory企画☆今回は1999年です。19歳の大学生でした♪

非常に濃くてお馬鹿な1年です(笑)まあ、今となってはいい思い出なので公開します(・∀・)つ
今回は1999年☆

そうです。以前にも話題に触れましたがノストラダムスの年です(笑)
この年大学生となったTsubasa青年でした♪

大学生となり浮かれて遊んでいましたね~(笑)
札幌のとある大学の英語の学科に入学しました。普通大学にはクラスというものは存在しないんですけどもうちの学科は英語でコミュニケーションが大切なのもありクラスでの集まりが多かったんです♪

その中にもB'zファンはたくさんいて♪今でも友達です☆
そんな生活の中あの名曲「ギリギリchop」がリリース♪当時は札幌駅のパセオにある玉光堂(北海道のみのCD店)でPVずーっと観てましたね(笑)

あの時はまだPHSが主流でしかも着メロ(笑)さらにはダウンロードなんて言葉もなくて自分で着メロを打ち込むタイプでした(笑)
「ギリギリchop」にはそれが付いてきていたんで打ち込んだりしましたね♪


当時のこの楽曲での思い出といえば大学の体育祭があって、ひょんなことからその体育祭の実行委員長になっちゃいまして(笑)
実行委員は当日は準備があるので他の生徒よりも30分早く来ることになっていたんです。僕は委員長なので当然もっと早く…。

なのに!!
開会式の時間に起きました(笑)


その影響で開会式は遅れます(笑)あげくの果てには実行委員長の挨拶があるんですが、カット!!!(笑)
生徒に実行委員長が寝坊したことが知れ渡ります(笑)

自分はバスケに出場する予定だったんですが第1試合☆急いで行きます。
そんな時に聴いていたのが「ギリギリchop」でした(笑)

で、いざ会場に着いて先生に謝り(笑)試合へ出場☆
クラスにはもう一人バスケやっていたパートナーがいたので結果的に優勝しちゃいました(笑)
最後の表彰式でそいつとトロフィーを受け取りに前に出ると…ざわざわ。
「あれ?あの人実行委員長じゃね?」「あぁ遅刻した人?(笑)」

はい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
優勝した場でのスピーチで開会式の挨拶しました(笑)

そんな思い出の一曲☆


そんな夏は「Brotherhood」もリリースされ友達とひたすら聴いてました♪大学STARTやバイトのこと…たくさん思い出す大切な1枚です。

そして大切な1年です。初夏にこれを聴くとフレッシュな思い出が蘇ります♪


そんなノストラダムスとは全く縁のない1999年でした(笑)
スポンサーサイト

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/199-0e264280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.