B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z LIVE-GYM 2008“ACTION”小さな幸せレポート5月号☆

今回はACTOIONツアー5月編の「小さな幸せ」コーナー♪
じゃんじゃん行きましょう~☆ 5月4日(長野ビックハット1日目☆)

シェーン「朝、歯をぶつけて2本折ったと思って、鏡を見たら折れてなかった事」
バリー「スタッフが誕生日で、そのバースデーケーキが美味しかった事」
増田さん「ゆで卵の皮が綺麗にむけたとき」
大田さん「買ったジャケットに内ポケットがあったと気づいたとき」
稲葉さん「ティッシュボックスにティッシュがないと思って、手を突っ込んだら2,3枚あったとき」
松本「85歳の方からファンレターが届いたこと。内容は長生きしてください的なこと」
(稲葉さんにもその85歳の方からファンレターが届いていたそうです。)


5月5日(長野ビックハット2日目☆)

シェーン「山芋の漬物」
バリー「わさびチップス」
増田さん「5/1の午前0時になり一斉にガソリンの税金分がねあがって、安いガソリンスタンドを探してたら、午前4時にやっと安いままのスタンドを見つけたとき」
大田さん「ジャコ(しらす)にミニたこが混ざっていた時」
(稲葉さん)さすが”ミスター小さな幸せ”と命名

稲葉さん「テレビをつけたら、時刻が自分の誕生日と同じだった時」
松本さん「コンビニの会計額が、ちょうどポケットから取り出した小銭と同額だった時。ちなみに480円だったそうです。」




5月9日(日本武道館1日目☆)


シェーン「プリクラ、トリマシタ♪」(プリクラのポーズ)

バリー「EBISU Beer Musium,Excellent!!」
稲葉さん「なになに?」
バリー「ビアミュージアム」
稲葉さん「恵比寿のビアミュージアムですね。ああ、幸せですね。…というか、ただの日記みたいになってきましたね」


増田さん「深夜にコンビニに行ったとき、すぐ前を恐そうなヤンキーのお兄ちゃんが入っていったんだけど、ボクが入ろうと思ったら、自動ドアではないその扉を開けたまま待っていてくれたとき。人の温かさに触れた、みたいな…」

稲葉さんよそ見中(笑)

増田さん「ちょっと、聞いてる!?」(笑)



大田さん「居酒屋に行って、焼酎のロックを頼んで、グラスになみなみと焼酎が注がれていたとき」
稲葉さん「何か、しーんとしてますね」
会場「(慌てて)あるある!」(笑)


稲葉さん「本当に小さなことなんですけど、読書をしているとき、ふと気付いてみるとページがちょうど178ページだったとき。」
稲葉さん「…ボクだけですね。すみません。ありがとうございます(ぺこり)」


松本さん「ボクの場合は、よく行くお寿司屋さんがあって、僕、穴子が好きだから、いつもシメは穴子で締めなのよ。」

松本さん「で、穴子頼んで食べてたら、他人が食べてるものってすごく美味しそうに見えるじゃん? 僕が穴子食べてたら、すっごい視線感じるわけ。そしたら離れたところに座ってる人が、「大将、穴子一つ」って頼むの。」

松本さん「ごめんなさい、終わっちゃったんですよ~」って…。ああ、俺のが最後だったんだ…って思って、すっごい申し訳ない気持ちにもなりつつ、でも小さな幸せ、みたいな…」


稲葉さん「つまり最後の1個でほくそえんでる訳ですね?(笑)」


稲葉さん「こうして今日も僕たちは小さな幸せを見つけることができました。こうやって小さな幸せを見つけることで、何気ない毎日をバラ色にすることができるかもしれません。この武道館の中にも、そこここに小さな幸せが落ちているかもしれないので、見つけたらしっかり拾って、持って帰ってください」



5月10日(日本武道館2日目☆)



シェーン「レストランに玄米があったこと」

稲葉さんの捕捉でシェーンの玄米好きの説明があったそうです(笑)
家にはこれくらいあるんだ!と説明があり、稲葉さんが小さな幸せじゃなくて大きな幸せですね(笑)というやり取りもあったそうです♪

バリー「ビートルズが演奏した同じ武道館で今日演奏できる事」

稲葉さんに「それは大きな幸せで良いんじゃないですかね?」とツッコまれていたそうです(笑)


増田さん「電気屋で買い物した帰りに、別の店をドキドキしながら覗いて自分の品物がそのお店の値段よりも安かったとき」
稲葉さんに「それは小さな幸せですね。正解!」と言われたそうです(笑)


太田さん「お酒を飲みにいって赤ワインをグラスで頼んで、二杯目が一杯目よりあきらかになみなみに注がれていて多かったとき」

稲葉さんより「最近、磨きがかかってきたミスター小さな幸せ」と紹介があったそうです(笑)


稲葉さん「車を運転してて車線変更で入れてあげなくてもいいようなタイミングで怖そうなダンプカーを入れてあげたらハザードで挨拶してくれたとき」


松本さん「お蕎麦屋さんに並んだ時に順番が近付くと椅子があるようなところで椅子の順番だけじゃなく並ぶ順番も年配の夫婦に並ぶ譲った自分が好き」


稲葉さんより「また株上げようとして~」と突っ込みあり(笑)





5月13日(日本武道館3日目☆)


シェーン「プレゼントの中に柚子胡椒があったこと」

バリー「クールなギター型の製氷機を見つけたこと」

増田さん「電気屋で迷って買わなかったものを次の日にやっぱりどうしても欲しくなって買いにいってみたら値段が安くなっていたこと」

太田さん「仕事で東京にきて朝起きてTVをつけたらぶらり途中下車の旅だった時」

稲葉さん「枝豆の豆が4粒入ってたとき」

松本さん「昨日電車でいつもの焼鳥屋に行って最初の生ビールを飲んだ時」



5月14日(日本武道館4日目☆)


稲葉さん「僕たちは現在、小さな幸せを広めるキャンペーンを展開しておりまして。軽い気持ちで始めてしまったんですが、今日も必死で小さな幸せを見つけてきました!!」

「小さな幸せを見つける苦しみ」「小さな幸せを見つけるのがこんなに苦しいのか!」「このツアーが終わったら、その全部の小さな幸せを集めて、「小さな幸せ.com」っていうホームページ作れば良いんじゃないですかねぇ」「…ウソです」



シェーン「ヒゲソリ」「シタトキ」「キレテナーイ」

バリー「東京で素晴らしいメキシコ料理のお店を見つけたんだ。おかげでホームシックにならないんだよ」

増田さん「朝起きて時計を見たら、明らかに仕事に遅刻する時間で、よく考えたら休みの日で、それでまた二度寝する時」

稲葉さん「さすが前の2人と違って理路整然としていていいですね」

太田さん「猫が好きなんですけど、肉球を触ったとき」

稲葉さん「プニュプニュのね」

稲葉さん「どんどんスケールが小さくなってますね(笑)僕はですねー、こう歩いていて、目の前にカラスのフンが落ちてきたとき。(自ら再現しながら)『あっ、小さな幸せ!』って(笑)」

松本さん「僕はねえ。1人で衣装を着ている時にベルトの穴がひとつ小さくなってたとき」

会場「イマイチ…?な様子(笑)」

松本さん「そんなことより、こうして4日間もこの武道館にこんなにたくさんのお客さんが集まってくれること。それが何より大きな幸せだよ!」

稲葉さん「また1人だけいいこと言って…(笑)」





5月24日(ホットハウススーパーアリーナ1日目☆)

シェーン「先週LAに帰ったけど、日本に戻ってきてうれしい」
バリー「寝てる時に蚊が飛んでいた。が、朝一箇所も刺されてなかったこと」
増田さん「部屋の遠くにあるゴミ箱にゴミを投げて入った時」
大田さん「ギターの弦を交換したら、二本入ってた時」
稲葉さん「昨日乗った新幹線の冷房にある「開‐閉」で風が止まったこと」
松本さん「一年に一回ほど行くお店で、お新香をサービスしてもらったこと」


5月25日(ホットハウススーパーアリーナ2日目☆)


シェーン「ナットウ、クエルヨウニ、ナットウ!」(シェーンのBLOGにその納豆を食べている証拠写真があります☆)
バリー「私の好きなKitKatにNew Flavorが!ダイナゴーン!(大納言味のこと)」
(稲葉さん、ダイナゴーンの発音いいですねって。そのあとバリーに英語でGood pronunciation!と声をかける)

増田さん「ホテルの部屋で小腹が空いた時に食べた昨日ファンの方が差し入れて下さった喜久福というクリーム大福、めちゃくちゃおいしかったこと」(稲葉さん、萩の月を越えましたか?と質問あり)

大田さん「夏にその年初めてあずきバーアイスを食べて、それがカチカチで相変わらずカテーなぁ、カテーよ!!って思ったとき」

稲葉さん「ジョギングをしている時に他のジョギングしているが小さく手を挙げてあいさつしてくれた時。たいてい外人ですが。自分があいさつを先にしたのに相手に無視された時は挙げた手を静かに下ろして、ヨロヨロと走る」

松本さん「昨日、食事をして締めに皆んなでおそばを頼んだらボクが一番大盛りだったこと」
(稲葉さん、ほくそえんでいるんですね。と突っ込みを入れる)



5月31日(サンドーム福井☆)

シェーン「日本語の練習で自分のファーストネームがカタカナで書けたこと」

バリー「セブンイレブンでクジを引いて飴かチョコみたいなのが当たった」

増田さん「世界のナベアツの真似で40まで言えた事(1.2.3まで稲葉さんが真似)」

大田さん「DVDを借りに行ったが観たい物が全部借りられていたが店員さんがちょうど1本棚に戻してくれたこと」

稲葉さん「サンドーム福井の女子トイレを使わせて貰っていたが何故か女子トイレにも男性用の小の便器があったこと」

松本さん「空港から会場に行く途中、交差点に松本の地名の交差点看板をみたこと」



以上。「小さな幸せレポート」5月号でした~☆

スポンサーサイト

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/218-509ccb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.