B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z LIVE-GYM 2008“ACTION”小さな幸せレポート6月号☆

好評(!?)の全公演振り返りシリーズ☆

参加した公演は思い出して、参加してない公演は想像して笑ってみて下さいね~♪ 6月7日(朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター1日目☆)



シェーン「(日本語で)今日は、新幹線で、しゅうまい食べました。おいしかった」

稲葉さん「みんな!新幹線でしゅうまいは…あるよねッ?(笑)おいしかった、ちいさなしあわせ!ではバリーさん」

バリー「(英語。超native English)」
稲葉さん「…僕もわからなかったんですが(笑)…この人(英語の)手加減ないんだよね!フライドライスを…ホテルで作ったの?」

バリー「イエス!」

客席「(あるあるコール)」(笑)

稲葉さん「異国でヤキメシを作ったらうまかったってこと!?あるねっ(笑)!」

増田さん「今日は…新幹線で…しゅうまいを…(笑)食べさせてもらいました。シェーンに。…しかもからしと醤油をつけて。あーんって(笑)
しかも通り掛かったファンにもしゅうまい食わせてた」

増田さん「ファンにしたら小さなしあわせなのか、大きな苦痛なのか…(笑)」

稲葉さん「(笑)…では巨匠、「あるあるの巨匠」!大田さん。
…みんな少しでも面白いことを言おう!としてるのにこの人、ホントにあるある話をしますからね。ハイッ!」

大田さん「天気予報でそれまでは雨だったのに、現地に着いたら晴れてた時」

客席からは拍手が。

稲葉さん「さすが巨匠、直球ですね。僕はですね、今朝発見しました。悪夢から目が覚めたとき!」

稲葉さん「コンサートが始まる前に、僕は楽屋で靴ひもが結べなくて…
そしたら1曲目のイントロが流れてきて(笑)」

稲葉さん「「なんで始めるんだよッ!呼べよ!ッ」って怒ったら、
「そりゃあ始めるよ…」って冷たく言われて…っていうところで目が覚めました。では松本さん!」

松本さん「昨日こっちに来て…古町(新潟駅前の繁華街)…ですか?ご飯食べて。」

観客「(驚きの声)」

松本さん「いや、そりゃ行くでしょ!それでお会計してたら、おかみさんが「明日、行きますね」って(笑)」

稲葉さん「昨日の話?」
松本さん「そう、昨日」
稲葉さん「『明日』って言ってたの?じゃ今日ここに来てるかもしれないんですね!」

稲葉さん「このように、今日この会場にも隠れた小さな幸せがあるかもしれないんで見つけたら迷わず持って帰って下さい~」



6月8日(朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター2日目☆)


シェーン「メニューに書いてある「ワイン」というカタカナを読めたこと」
バリー「もらったチェリーがおいしかったこと」

増田さん「安田ヨーグルト(新潟の有名なヨーグルト)が美味しかったこと」
大田さん「イタリアン(新潟のみかづきって言うお店の焼きそばにミートソースを絡めたような食べ物)を食べて美味しかったこと」

稲葉さん「新潟で金曜の夜に食べた空豆に赤ちゃん(小さい粒)が入っていて幸せだったこと」

松本さん「新潟のお米がとにかく美味しいこと」、


6月13日(横浜アリーナ1日目☆)

シェーン「キヨウケンノシュウマイモラッタ」

横浜「大爆笑(笑)」

稲葉さん「シュウマイね!中華街も行かずに…(笑)ではーバリーさん!」

バリー「Native English」

稲葉さん「わかりました?…(笑)えーと、今のはこないだ上野動物園に行ったらクールな動物たちがいっぱいいたよ(笑)動物がクールですかねぇ?(笑)え?特に白クマがクールだったそうです(笑)じゃあ、増田さん!」

増田さん「みんなテトリスって知ってる?あれをきれいに並べて、あと棒1本のところでその棒が来て全部がきれいに消えたとき!!」

横浜「あるあるーー!!

稲葉さん「おおっと、これはかなりいい感じですね(笑)では(大田)先生!!」


大田さん「えーと、今日はテレビ編で♪僕、爆笑レッドカーペットって番組を観るのがすごい好きなんですけど、それで自分が優勝だって思ってた人が選ばれたとき♪」

横浜「あるあるーーーーーー!!!!!!!!」

稲葉さん「おぉ!!これは高感度あがりますね♪」
稲葉さん「じゃあ、次は順番なので僕が…リンゴの皮を…こう…切れずに最後までむけた時♪」

横浜「歓声。あるある~♪」

稲葉さん「こう見えてもリンゴの皮むくんですよ?♪」

横浜「大歓声♪」

稲葉さん「(松本さんに向かって)じゃあどうぞ♪(笑)」

松本さん「ここは別に面白いこと言う場所じゃないからな!(笑)」

松本さん「おとついか!おとついに友達のライヴがあって行ってきたんですよ。そこでもう何年も会ってなかった友達と会って演奏したりしてさー。本当に友達は大切にね!」

横浜「歓声♪」



稲葉さん「と、言うわけで小さな幸せ!!みなさんもそこらへんに落ちているかもしれない小さな幸せをたくさん見つけて帰っていって下さい(笑)」




6月14日(横浜アリーナ2日目☆)


稲葉さん「えー突然ですがみなさん幸せですか?(笑)え?幸せ?あ、そうですか。それはよかったですね(笑)でももっとよりよい幸せに満ちた暮らしの方がいいですよね?(笑)今、僕らは小さな幸せを探すキャンペーンを行っております…(笑)ここにいる6人はその教団です(笑)」

「もういつ終わってもおかしくない状況の中ダメかもうダメか?と思いながらも今日まで何とか続けてきてます(笑)」

「今日も会員たちが小さな幸せを無事に見つけてこれたようなので発表させてください!!お願いしまーす(笑)」




稲葉さん「じゃあ、シェーンガラースさんから」


シェーン「コンバンワ☆アシタハチチノヒデスネ♪ミナサンノオトウサンハゲンキデスカ?」
「ワタシノオトウサンハGLOOVYゲンキデス♪

横浜「大爆笑(笑)」

稲葉さん「GLOOVY!んーまあ、めちゃくちゃ元気ってことね!(笑)日に日に日本語が上達していきますね♪話変わりますけどこないだこの人新幹線で前のテーブル下げて片仮名の練習してましたからね!!(笑)」

横浜「(笑)」

稲葉さん「じゃあ、バリーさん」

バリー「Native English」

稲葉さん「後半聞き取れず…え?何?何!?…(笑)えーと、こないだブランコに乗って久しぶりに少年時代に返ったような気分になったよ。ってなことを彼は言いたかったんだと思います(笑)」

横浜「歓声」

稲葉さん「いいんじゃないですかね?小さな幸せとしては。いいですよ♪じゃあ、増田さん!」

増田さん「昨日、稲葉くんがリンゴの話をしたんだけど今日は僕はみかんの話!!みかんの皮をむいたら中にあるあの白いやつが全部きれいに取れた時!!」

横浜「(笑)あるあるーー!! 」

稲葉さん「おおっと、これはポイント高いですね♪(笑)では(大田さんにむかって)うちの顧問みたいな方なんですが、お願いします(笑)」


大田さん「えーと、今日は日本人の心シリーズで♪新幹線に乗っていて富士山が雲ひとつなく見えた時!!」

横浜「あるあるーーーーーー!!!!!!!!」

稲葉さん「おぉ!!これはさすがですね♪」
稲葉さん「僕は…携帯を2,3日休みでいてずっと為らなかった電話が鳴った時!!」

横浜「歓声♪」

稲葉さん「(松本さんを指して)はいっ♪」


松本さん「僕も今日は携帯の話なんだけど(笑)」

松本さん「昨日もここ横浜アリーナでライヴをさせてもらってて楽屋が圏外なんですよ。」

横浜「えぇぇぇ??」

松本さん「それで電源を切っておこうと思って切って、会場を出てから電源をいれたらメールが7件も入ってた!」

横浜「歓声♪」

稲葉さん「それはすごい!!7件も!(笑)」

松本さん「君よりいいでしょう?(笑)」

横浜「(笑)」

稲葉さん「と、言うわけで小さな幸せ!!こんなことがあったと家族団欒の話にしてみても結構ですし。みなさんもそこらへんに落ちているかもしれない小さな幸せをたくさん見つけて帰っていって下さい!!」






6月21日(アスティとくしま1日目☆)



シェーン「飛行機の着陸時にドーンときたけど、フライト中はあんまり揺れなくてよかったこと」
(稲葉さんのフォローで、無事についたから幸せなんだよね!とのこと)

バリー「おととい誕生日だと思って祝ってもらったけど、本当は昨日で2日祝ってもらえて幸せ」

増田さん「マクドナルドで(マクドナルドをかんでしまったそうです(笑))フライドポテトを食べる時にとった1本がすごく長かったこと」

大田さん「バスが1匹釣れたこと」

こんなやりとりあり☆
稲葉さん「1匹も釣れないこともあるんですか?」
大田さん「よくあります」
稲葉さん「じゃあ1匹釣れたらスゴイですね」
大田さん「はい」




稲葉さん「手にハチが止まったけど刺されなかったこと」
(今まで、ハチにさされたことがないそうです)

松本さん「昨日、秋田町に飲みに行って「ホルモン」屋さんにはいったらメチャクチャおいしくって、風邪が治ったこと」




6月22日(アスティとくしま2日目☆)




稲葉さん「自転車に乗ってて信号が赤になった時、足をつかず持ちこたえた時」

松本さん「徳島初日の夜、ホテルでTVを観ていたらミナミの帝王やってたこと」

シェーン「買物に行って、エレベーターで増田さんと太田さんに逢って「遅刻するよ」と言われ、遅刻せずに済んだこと」

バリー「先日、ディズニーシーに行ってミッキーに会った事。彼はナイスガイだとのこと(笑)」

増田さん「プチプチをつぶすこと。たまに雑巾しぼりみたいにつぶすそうです(笑)」

太田さん「ずっと今ツアーで履いているバギーの裾にポケットが付いているのを知ったこと」

稲葉さんに「ピック入れられますね」と言われ入れてたそうです(笑)






6月28日(北海道総合体育センターきたえーる1日目☆)


稲葉さん「皆さん幸せですか?」

札幌「(笑)」

稲葉さん「ん?何か変だった?突然すぎた?」



稲葉さん「今、僕らは小さな幸せを探して生きてるんですけど、それによって少しでも日々の暮らしのグレードを上げようと頑張ってます。いつから始まったんだか、まさか夏になってもやってるなんてその時は思いもせず(笑)今回ACTION TOURと言われてますけど、裏では小さな幸せを探すTOURです(笑)」

「今日も苦しみながら会員たちは小さな幸せを見つけてきました(笑)」

「発表してもいいですかー!!」


稲葉さん「初めにいっておくけど面白い事を言うコーナーじゃないからね!(笑)」

札幌「(笑)」

稲葉さん「どうです?(笑)シェーンさん!!」


シェーン「サッポロノミナサンゲンキデスカー!」

札幌「イエーイ!」

シェーン「ワタシハサッポロガスキデス。フルサトノカナダニトテモニテルカラ。サッポロニコレテウレシイデス」

札幌「イエーイ!!!」

稲葉さん「合宿のときもいってたね!カナダを思い出させるらしくて山とか自転車で走ってましたよね(笑)ではーバリーさん!」

バリー「Native English」

稲葉さん「今、サミットで警官が多いじゃないですか。それで彼は見ての通りこんな風貌なのでセキュリティーで有無を言わさずとめられたみたいなんです(笑)あ、シェーンさんもね!それで無事に今日このステージに立ててよかった、ということですね。B'zのshowがやってるからわかると思うんですけどね(笑)じゃあ、増田さん!」

増田さん「飛行機で着たんですけどその飛行機がポケモンジェットだった!!」

札幌「大爆笑!」

増田さん「飛行機降りて写真撮るのよ。もうVIPみたいな…ね!」

札幌「歓声」

稲葉さん「では(大田)先生!!」


大田さん「えーと、昨日本番のスープカレーを食べてめちゃくちゃ美味しかった!」


稲葉さん「じゃあ、次は順番なので僕が…自転車を載ってて…」

ある男性「あるあるーーー!」

稲葉さん「ん?そりゃ自転車くらい載るでしょう?(笑)」

稲葉さん「で、坂道を変則のギアを変えずに登りきった時♪」


札幌「大歓声♪」

稲葉さん「(松本さんに向かって)いってみよっ♪(笑)」

松本さん「昨日千歳について…もう直でジンギスカンですよ!(笑)」

札幌「大爆笑!」

松本さん「で、いつも行ってるお店の人が来て耳うちして「いいとこ(お肉の部分)出すから!」っていわれた時!」

札幌「歓声♪」



稲葉さん「と、言うわけで小さな幸せ!!みなさんもそこ、ここに落ちているかもしれない小さな幸せをたくさん見つけて帰っていって下さい(笑)」





6月29日(北海道総合体育センターきたえーる2日目☆)



シェーン「スターバックスコーヒーを飲んだこと」

バリー「本場の札幌ビールを飲んだこと」

増田「オセロですべての角が取れたとき」

大田「今朝、コンビニで上半身裸の男性を見たこと」

松本「札幌の行きつけの店が10月で閉店すると聞いて落ち込んでたけど、東京の自宅の近所へ移転すると聞いたとき」

稲葉「試着したジーンズの裾を切らなくて、ピッタリだったとき」



以上「小さな幸せ6月号」でした~☆
スポンサーサイト

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/225-49a7ef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
