B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


bay-FM「MAXIMUM POWER ROCK TODAY」レポ☆

昨日、関東圏ではB'zがラジオにコメント出演しましたね♪

それを簡単ではありますがレポートさせていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この番組は毎年、bay-FMで成人の日にやっている番組なんです☆去年も聴いてた記憶があります(笑)去年はBON JOVIのLIVEに参加する日だったかな?

なのでBON JOVIの曲流れてた気がします(笑)


今回、B'zの二人がコメントしたのは昨年末に17年ぶりにリリースされたGUNS N' ROSESのニューアルバム「Chainese Democracy」についての解説をするというものでした♪

番組は9:00~18:51までの長時間番組なんですがガンズのコーナーは12時~13時までの1時間でその中の40分くらいを使ってましたね♪

お二人は別々にコメントを録音されていた様子で一人一人のコメントでした☆

稲葉さんは、主に今回の新作についての曲の構成とアクセルのヴォーカリストとしてのテクニックについて絶賛してました♪低音から高音域までの声の使い方に感心されていました。
好きな曲は?の問いに「あえて!新作から選びたいと思います」とのことで「There was a time」をセレクト。歌詞が恋人や昔のバンドとの関係を物語っていて素敵だと思いますとのことです♪

松本さんは、アクセルの声やバンドと自分の思い出。そして、ギタリストとして現在のギタリストとスラッシュのサウンドについて語っていました。好きな曲は?の問いに関しては「いい曲がありすぎて選べないよね(笑)」とのこと。そんな中でもピックアップされてたのは「Welcome to the jungle」でした♪


DJの伊藤さんも語っていたことですが、B'zの二人が一つのアーティストについて話すなんてありえないことでしたね♪同じものを同じ尺度で語ってくれたB'zの二人。聴いた時期は違えど同じ感覚を持っているということで親近感を感じるラジオでした♪

ラストにDJの伊藤さんが話していましたが、今回、番組でGUNS N' ROSESを特集したいということでヴォーカルのアクセルにインタビューをお願いしたいと思っていたんですが、全く応じる気配がないということで、日本のアーティストで、ガンズに影響を受けた人に語ってもらいたいと考えたところ。B'zのお二人に話があがったそうです♪それに快く応じてくれたB'zのお二人。

「伝説のバンドを伝説の真っ最中のB'zの二人が語る」というとっても素敵な企画でした♪

簡単ではありますが、聴けなかった人、知らなかった人、たまたま来た人、ニュアンスが伝わればと思います☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーサイト

ニュアンスかなり伝わりました~(*^^*)

私は録音していないので、もう一度Tsubasaさんのレポ見れて良かったです☆★

>美里ちゃん

それはよかった☆
これもまたいつか思い出になるんでしょうね~(笑)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/274-f46aa668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
