B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.2「juice」

B'z The 雑学☆企画が意外と好評で(笑)
このままちょくちょく出していこうかと思います☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は「juice」☆
2000年リリース☆

PVはご存知の方も多いかと思いますが、札幌市内の某オフィス街で撮影されました。
僕は、幸運にもそれに参加した一人です☆
あの時は、「juice」を3回歌って他には「ギリギリchop」「ZERO」をあの札幌の街のど真ん中で歌ってました(笑)

そんな楽曲は元々シングル候補ではなかったそうです。松本さんはあまり乗り気ではなく、稲葉さんが気に入っていたそうですよ♪

また、アルバム「ELEVEN」に収録されている「juice」(PM mix)はこの曲でドラムを叩いていたブライアン・ティッシーがポキート・マス(PM)というメキシコ料理のチェーン店のメニューが好きということで命名されたらしいです。
他にも(PM)とはスペイン語で「ポキート・マス(もうちょっと)」という意味だそうで、「もう少し厚みを」ということから略して"PM mix"になったとか。

「午後にミックス」したからという説もあるそうですよー。

ちなみに僕は「juice」が大好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

またまたアナタのB'z人生の足しにして下さい♪
スポンサーサイト

今回もB'zの知識が一つ増えました(*^^*)☆なんだか、かしこくなった感じです♪(笑)

色々、勉強になります☆

>美里ちゃん

美里ちゃんのバトンの流れでこの「juice」の話を記事にしようと決めたので美里ちゃんのおかげです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お~あのPVにTsubasaさんが出てるんですね~。しかも「ZERO」や「ギリギリchop」もやってたとは。
勉強になります!

ほんとにjuice好きなんですね! 僕も好きで、はじめて聞いて鳥肌がたった曲の中の1つです!ちなみに 他に鳥肌がたった曲は ウルトラソウルや愛のバクダンやアラクレやALL-OUTATTACKや純情ACTIONやWarpなどなど… 数えきれませんが(笑)

juice見たかった_| ̄|○

>osaさん

osaさんも勉強してるんですか!!(笑)

写ってますけど探せませんよ(笑).。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ノリさん

ビビッときた曲はたくさんありますけど、ここまでハマっているのはなかなかないです(笑).。゚+.(・∀・)゚+.゚

>katoさん

もうちょっと早く札幌に来ていれば….。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/280-27416de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
