B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.7 「DEVIL」

今日はウルトレにも収録された「DEVIL」について☆
知っているようで意外と知らない?のかな?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DEVIL.jpg
DEVIL」はご存知の通り11thアルバム「ELEVEN」に収録された「TOKYO DEVIL」の英語詞の楽曲です♪
この曲は2002年に行われたFIFA WORLD CUP 2002 KOREA/JAPANのコンピレーションアルバムに収録されました☆
その後、韓国でも5曲入りのミニアルバム的な感じでBEING KOREAからリリースされています。
2002年のWORLD CUPを記念して初めての音楽イベントが開催されましたがその時、韓国ではまだ日本語の曲を流すことは許されていませんでした。

そのために英語詞の「DEVIL」が生まれた訳です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その流れで2002年のGREENツアーでは披露されてDVDにも収録されていました。それが今回遂に「ULTRA Treasure」に晴れて収録されました♪

スポンサーサイト

懐かし~い・・・♪
2002年ワールドカップ!
アノ日の東京スタジアムも雨でしたね。
「東京スタジアム」って言う名前も懐かしい・・・今は味スタですね。

なるほど~☆

それで英詞のDEVILが作られたんですね~!!知らなかったです!!すごいっ★

またB'z知識が一つ増えました~(*^^*)

いつもARIGATOです☆

英語詞のDEVILが出来た背景を初めて知りました(;^_^A

>ぎょんぎょんさん

そうですよね~☆
名前も変わっちゃいましたね(笑)

確かに雨でした….。゚+.(・∀・)゚+.゚
また…(笑)

>美里ちゃん

そういった背景でした☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

韓国まで発売にもなっているのです♪

>katoさん

あら、katoさんも知らなかったですか☆

おおっ♪

それで英語になったんだーー1?
知らなんだ!!
アリガト(*^_^*)ノ

あの日、スタジアムでもらったカッパも大事なB'zコレクションだよね♪

>ぎんさん

そういう経緯でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

カッパも大事なコレクションですよね~♪


そんな理由で英語詞になったんですねv-353
私も初知りですv-21

私はTOKYO DEVILよりDEVILのほうが好きだったりします♪

>皐月ちゃん

そんなご理由です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「DEVIL」好きってことは結構洋楽系がお好みだ♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/306-58da8c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
