B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

TAK The Discography☆「TMG I」

TAK MATSUMOTO史上初のバンドを結成しての作品。TMGです☆
メンバーの顔ぶれも凄いバンドでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

bmcv-8010.jpg

2004.06.23 RELEASE 01. OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~
02. Everything Passes Away
03. KINGS FOR A DAY    
04. I Know You by Heart    
05. I wish you were here    
06. THE GREATEST SHOW ON EARTH    
07. Signs of Life    
08. RED, WHITE AND BULLET BLUES    
09. TRAPPED    
10. My Alibi    
11. WONDERLAND    
12. TRAIN, TRAIN    
13. Two of a Kind    
14. NEVER GOOD-BYE



ファーストシングルから強烈なハードロックで鳥肌でしたね♪
自分自身では歌えない曲もあったからなのか今度はヴォーカリストも迎えて…しかもそのヴォーカルがEricとは聞いた時、耳を疑いました(笑)

B'zでは表現できない楽曲がここにはたくさんあります♪ツインヴォーカルだったり、B'zにはないギター少年に戻っている松本さんのプレイが印象的ですね☆
洋楽好き、アメリカンロックが好きな方は気にいるはず!!

そして、このアルバムのリリース前には東京、六本木のハードロックカフェで先行視聴パーティが開催されました♪
シングル「OH JAPAN」のハガキで応募して当選した方のみでしたが、TMG好きな人がたくさん集まって世界初の音源を聴きながら会話するなんていいですね~♪
メンバーからのメッセージもあったらしいですし貴重な体験ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


スポンサーサイト

このアルバムは、担任の先生が『これは、かっこいいぞー!!貸してあげるから聴いてみたら~。』と言われて…借りた記憶があります☆(笑)

本当にかっこいいですよねー(*^^*)♪しばらく聴いてないから、久々聴いてみようかなぁ…?

Mr.BIGが好きだったのもあり
B'zのアルバム同様に迷わず購入でしたi-184i-179

TMGは素晴らしいですよね^^ジャックの渋いおっさんぷりも素敵ですw

いまTMGからMr.BIG聴いて、ツアー行こうと思います♪

TMGIIが早く聞きたいです(´・ω・`)

これはライヴがめっちゃ良かった記憶がありますi-189i-206
エリックとジャックの名曲もプレイされましたね♪

昨晩はずっと聴いてましたi-179
まさにおっしゃるとおりで、最高のハードロックアルバム。
B'zとはまた違う世界感で、本当に洋楽のアルバムを聴いている感じがしますi-234
どの曲もかっこよすぎるi-197i-197i-197
中でもKINGS FOR A DAYかな。
あえて選ぶとすれば。
ぜひともまたやってほしいと思ってますよ。

まだ前のアルバムにも行けてないけど、それもいずれ行きますから、待っててねi-88
僕はどっちかというと兄貴派なんで。

聴いたことないですけど、B'zと違った世界をつくりあげられる
なんてやっぱりソロとなると感覚が違ってくるんですかね??

TMGは全然わからないですね~i-282i-201
Hidden Treasureで顔ぶれを見たぐらいですi-229i-88
まだまだ知らないことがたくさんあるんですねぇi-190

TMG好きですi-189
シングルもアルバムも持ってますi-179

ジャケットが印象的だったi-189(*`θ´*)

LIVEもかっこよかったですよね。
また是非是非やって欲しい~♪

ちょっとINABAさんにも歌ってもらいたいな~って思います。

あっi-201
イタイi-202(笑)

これは持ってるものの…数回しか聞いてなぃですi-229

やっぱ稲葉君の声に惚れ込んでるのが強くてi-175

皆様の感想なんかを参考にまたi-184聞き直してみますi-190i-237

>美里ちゃん

久々に聴いてみて~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とにかくカッコイイ音だらけで世界にリリースしてもいい作品☆

>ヒロコさん

今年は復活LIVEもありますしね~♪
楽しみな年です☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>はやしくん

ツアーに向けて準備☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ジャックの存在は大きかったですよね~♪

いいメンバーでした☆

>katoさん

出ますかね~?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
メンバーが変わって出るのか、あのメンバーで出るのか♪

期待はしちゃいます☆

>Tk王子さん

「To Be With You」「Rost In America」はこのバンドのおかげで聴けましたよね~♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>むれshowさん

ホント、洋楽に分類されていいんじゃないですかね?(笑).。゚+.(・∀・)゚+.゚
日本の良いとこもあり、洋楽のよいとこもあり素晴らしい1枚ですよね~♪

>ナイスさん

聴いたことないんですか!!
それは勿体ない!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これに関してはソロと言うよりもう別のB'zって感じです♪

>ますみくん

まだまだ聴いたことがない音源があるなんて羨ましい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからどんどん名曲に出会えるチャンスが♪

>ひでちよくん

おぉ☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚
TMGはもってるんだね~♪
カッコいい~!!


ソロも…(笑)

>やぎちゃん

あのジャケットはやぎちゃん゚+.(・∀・)゚+.゚

>ぎょんぎょんさん

稲葉さんがカバーすることがあったら面白いですよね~☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また違ったバンドになるんでしょうね~♪

>あこさん

この企画でなんとなく皆さんがどっち派なのかわかりますよね!!(笑)

他の人の感想で聴き直しちゃう所ありますあります♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありますかi-190i-237
ちょっと安心しました(笑)

やっぱ解っちゃいますよねi-185i-237

Tubasaサンの日記のB'zレビューは色々と参考になって有難いですi-178

いつもARIGATOございますi-189
(^▽^)v

この時期は極貧生活のため買えずi-89
未だ未購入なので
これもサイン用です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

オリエンタル色が濃くTAKならではのHRですね♪

これを聴いてやっぱり松ちゃんはやればできる子なんだと再確認した失礼な奴が通りますよ~。

二曲目のイントロを初めて聴いたとき衝撃が走りました。

間違いなくソロでは最高のアルバムです!

TAKの作品群の中で、俺の中ではNo.1アルバムかも知れないです、これが!
じつは先行リスニングパーティーは六本木だけじゃなくて、Hard Rock Cafe国内全店で同時開催だったんですよ。
俺は大阪本町に参加しました!
参加者のみに配られたTAK MATSUMOTO Les Paul(キャナリーイエロー)の非売品ピンバッヂは宝物です♪
お仲間Brotherも結構参加してたんで、終わった後でUSJ店側のお仲間と合流してTMG先行激論大会を勝手に開催!なんてことも…。

レコーディングではいろいろ悩みもあったみたいですけどね~。
初めて体験する事が多かったでしょうし、TAK以外は外国人ですしねi-227

でも完成した音源聴いてると、そんなの微塵も感じません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

TAKの力量が遺憾無く発揮されてると思いますi-189

>あこさん

あると思います!!(笑)

いえいえ☆こちらこそです♪
反応があるとこっちも嬉しくなって書く気がどんどん出てくるので皆さんのおかげです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ゴト☆ちんさん

極貧!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
サイン用がいっぱい♪

オリエンタル色強いですけど、うまい具合に融合してますよね~☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ハニワマルくん

男!!って感じのバンドだったから男の人からの反響が多い!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あのイントロは確かにかっこいい…初めて聞いた時には虜でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪

>☆ヨージ☆さん


楽しそう~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

六本木と大阪だけかと思っていたら全国のだったんですね!!
それは知らなかったです☆

あのピンバッジ羨ましいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪
今度、会った時は見せてください~☆

>先生

自分のバンドでありながらも思うようにいかない苦しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それすらも我慢できるほど強烈なものを作り出せるパワーを信じてたんでしょうねぇ♪

ここでまたリーダーとしての力も勉強したのかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/321-5f23f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.