B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 雑学☆ vol.10 「ROOTS」

今日、北朝鮮からついに人工衛星と言い張る飛翔体が発射されましたね。

日本領土内には落下物はなかったとのことですが、どうなんでしょうか?
国同士の規律を破ってまですることなんでしょうかね。

今から約6年前にリリースされたアルバム「BIG MACHINE」に収録されている「ROOTS」で稲葉さんが書いた歌詞は北朝鮮のことを書いた内容でした。

楽しいこと、悲しいこと含めて人はいろんなことを感じて動き出すんでしょうけどできれば、こういう内容で影響を受けるのは少ない方がいいですよね。


今日はみんなで「ROOTS」聴きましょう☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スポンサーサイト

どうもお久しぶりです!

北朝鮮の狙いがいまいち分かりませんね。
「ROOTS」そうだったんですか・・・。ちょっと聴き方が変わりますね。詞をしっかり意識して聴いてみます☆

北朝鮮の考えてることがよくわかりません(>_<)理解できませんよ。

私が「BIG MACHINE」を買った時は、「ROOTS」は北朝鮮のことを書いたものだとはわからなく聴いていました!けど…それから少したってから事実を知り、聴いてみるとまた違ったように聴こえて、すごく衝撃的でした!


ROOTSにそんな秘密があったとは…
初知りですv-21

北朝鮮の人、キムさんは
他国とかを攻撃するとかの前に
自分の国民のことに何かしてあげるべきだと思います。

私はカンボジアで何も関係のない人たちが兵器で命を失ったり、足を失ったのを見てきましたが・・・

戦争とかはほんとにやっちゃいけないことだと思います…。

戦争だけはほんとにゆるせない!

今日はROOTSじっくり聴きたいと思います☆
なんだか長いコメントになちゃってすいませんでした(>_<)

はいi-189
Tsubasa先生i-189(笑)

今から聴きます☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

聴きますi-41.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ROOTS、今日じゃなく、明日聴きますi-189

最近偶然にもROOTSよく聞いてたんですよi-237i-189
今日も聞きま~すi-184i-184

先生今から聴きますi-236

勉強になりますi-190
B'z雑学王だねi-184

ブラックジャックスペシャルの主題歌になってましたよねi-185 本当に歌詞が素晴らしいですよね…泣ける曲i-241i-189

Rootsってライヴでまだ披露されたことないナンバーですねi-233
いつの日か…!!
ミサイルは本当にこわいです。

ミサイル撃ち落とさない日本政府…i-227

領空侵入されてんのに…i-237

日本政府…i-88


ROOTS聴きます

そーだったんですか…
さすが物知り博士ツバサクンi-184

あの歌聞くといつも『深いなぁ』って思ってました☆

そんな深さがあったんですねi-201
平和な社会が1番ですよねi-239

ギターソロ聴きながら泣きそうになってる場合じゃないですねi-229i-201

“ROOTS”とセットで“あの命この命”も聴きましょうi-260

この歌好きやけど北朝鮮の事を指す曲とは…
意識したこと無かったi-183

博士…勉強になりました

i-202北朝鮮による拉致等、意図しない事で離ればなれになった家族を思って書いたって知った時めっちゃ泣けました。
北朝鮮の飛翔体よりも、誤作動した日本のシステムに恐怖を感じましたね

これは有名ですね( `・ω・)b
昔知った時、胸が痛くなりながら聴きましたi-89

愛と憎しみのハジマリはイラク戦争がテーマってのは知ってましたが、ROOTSが北朝鮮の拉致だってのは初めて知りました(;・∀・)
拉致といいミサイルといい、ほんと北朝鮮は百害あって一利無しです(´・ω・`)

そのような背景で書いたなんて知らなんだi-190
歌詞見ながら聴きますi-85
またまたありがとう、ツバサセンセイi-88

ミサイル打ち落とさなくてよかった~と思いました
憎しみ、争いの螺旋を作って欲しくないから・・・

柏崎に程近い育ちなので拉致は身近な存在だった!(*`θ´*)

 ROOTSは特に大好きな曲ですi-189
 北朝鮮について書かれた曲だったんですねi-84
 そのことを想いながら聴きたいと思いますi-274

そうだったんですかi-197i-201
聴いてみますi-85
北朝鮮のせいで彼氏も待機になり日曜のデートがなくなりましたi-230
人様の国に迷惑かけないでもらいたいです。

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/327-ee04bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.