B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The ゆかりの地☆「港の見える丘公園」

久しぶりの「B'z The ゆかりの地☆」シリーズですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


昨日から横浜では開港150周年ということで横浜の街がイベントで賑わっています♪
それを楽しみに行きがてらゆかりの地を巡ってきました☆

実は横浜はまだ行かずにとっておいたんですが遂に行ってきました♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCF2288.jpg 今回は「港の見える丘公園」です☆

DSCF2277.jpg

この公園は「TIME」のAメロの歌詞に出てくる部分


「こんな晴れた日は二人で丘に登ろう 港が見渡せる丘に」

の部分で登場する横浜に実在する公園です♪


快晴でとっても気持ちいい場所でした☆
公園内もかなり広くて噴水や花壇などたくさんあって綺麗な公園でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCF2279.jpg



アクセスもなかなか良くて行きやすい場所なので観光がてら立ち寄るのにもちょうどいいかもしれませんよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪


ちなみに小田和正さんの「秋の気配」という曲にも「港が見下ろせるこだかい公園」という歌詞があるのですがその場所もここのことです♪



「港の見える丘公園」

住所:神奈川県横浜市中区山手町114

アクセス:横浜みなとみらい線「中華街駅」から徒歩10分程度

スポンサーサイト

いいお天気で気持ちよさそう♪
私も横浜に行った時はよくお散歩しに行きます・・・歩くの大好き♪
もうすぐ綺麗な薔薇が見れるんでしょうね。

キスしたい気分になったんか!?
10年前くらいに行ったけど
こんなだったけな~忘れた・・・

今度横アリ行くときはいかなきゃですね^^

去年の9月22日に行きました。ライブの翌日でB'zのビニールバッグを持った人で賑わってました☆

港の見える丘公園行ったことないんだよね

晴れた日に行ってみたいε=┏( ・▽・)┛

横浜行ったらこの辺はとりあえず行っちゃいますね(^^♪
行きたいけど、なかなかね。。

>ぎょんぎょんさん

綺麗に咲いてましたよ~♪

本当にいい公園ですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>やぎちゃん

夕焼けのころに来たらキスしたい気分になるのかも!?(笑)

10年前だと変ってるのかねぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>dog48くん

今度はぜひ寄ってみてね~♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちと遠いかも(笑)

>ノリさん

9月22日はまさにファンの率が高かったでしょうね~(笑)

今は純粋に公園に来ている人達だけでした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ゆっけさん

そうなんですか!!

ゆっけさんの所からは行きやすいんじゃ?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

行ってみてくださいね~♪

>イオリさん

なかなか遠い所にありますからね~(笑)

でも、地元の北海道っぽい公園で好きでした♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/336-c4322843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
