B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.14 「The 7th Blues」

久々の雑学ですね♪゚+.(・∀・)゚+.゚

最近は、「COMMUNICATION☆2009」ツアー状態でブログというよりは直接皆さんと触れ合うことに重点を置いていました(笑)


でも、ブログもちゃんとせねば!!(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は、アルバム「The 7th Blues」についてです♪

このアルバム「The 7th Blues」ですが、ブルース調の楽曲が多く収録されているのはご存知の方も多いかとは思います。

今までのダンスビートのB'zからロックな趣向に変わった、いわば大きな転機の1枚です。
ここから女性のファンより男性のファンが急増していきます。一部のファンの間では「B'zの暗黒時代」などと呼ぶ方もいらっしゃるようです゚+.(・∀・)゚+.゚

そんなアルバムですが、このアルバムタイトルになった意味をご存知でしょうか?

それは、7枚目のアルバムということが1つ。

もう一つは、ブルースを演奏する時によく使うこととなる弾き方の一つでコードと言うものがあるのですが、その名前が「7th コード」という名前であること。


この2つを混ぜ合わせて出来たタイトルがアルバム「The 7th Blues」なのです゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪


雑学~♪゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーサイト

7th コードからきてるんですかそれは知らなかったなぁ

いやぁ雑学だ.。゜+.(・∀・)゜+.゜

7thは神アルバム.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また2枚組出ないかなぁ…

このアルバムめっちゃ好きです!

久々聴こうかなー(^^)?

なるほどね、「7thコード」これは大事ですね。

俺もブル-スロックが大好きだから、神アルバムだと思いますが、95年に、「LOOSE」が出ていなかったら、今のB'zはないと思います。

久々の雑学だあ~☆
コードが関係してたんですね!!すごい♪
雑学BANZAI☆

へェ~あのアルバムの曲をブルース調っていうんだ(*`θ´*)

いいねいいね!!暗黒時代

久しぶりの雑学!!
勉強になります!!

このアルバムが初ライブ.。゚+.(・∀・)゚+.゚v-266

>まこっちゃん

そうみたい☆
ギターをやってない人にはこの説明でうまく伝わったかなぁ?(笑).。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ゴト☆ちんさん

神.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2枚組は強烈でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>美里ちゃん

お☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

久々(笑)
2枚目は買えたかな?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>むれshowさん

「LOOSE」も大きな1枚でしたね♪

次の雑学は「LOOSE」にしましょうかね~?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>かおちゃん

お待たせしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こういった隠された意味もあったり…深い☆

雑学BANZAI☆

>やぎちゃん

あのアルバム全部がブルースって訳じゃないんだけども.。゚+.(・∀・)゚+.゚

例えば「LADY NAVIGATION」とかね♪

暗黒BANZAI!!

>志玲くん

いえいえ~

志玲くんの方が知識豊富だから….。゚+.(・∀・)゚+.゚

>めぐみんさん

初….。゚+.(・∀・)゚+.゚

この頃は1公演のみですかぁ?(笑).。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょうど聴きながら、ここ見てました(笑)

今でもお気に入りですよv-218

このアルバム好きですねぇ

特に「Queen of Madrid」はお気に入りです(≧▽≦)b

この頃は一公演ですねぇ
複数公演行くようになったのは
ブラフから?だったと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>K・Iさん

やっぱりいいですよね~♪

お気に入り☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ゆっけさん

「Queen of Madrid」はいい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ナイス選曲です(笑)

>めぐみんさん

その頃から複数とは….。゚+.(・∀・)゚+.゚


コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/373-3cb395ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
