B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



B'z The Discography☆「イチブトゼンブ / DIVE」

本日8月5日遂にリリース☆

B'z 46th SIngle 「イチブトゼンブ / DIVE」

589_20090805003051.jpg

去年B'z20周年としてロングツアーと2枚のベストアルバム、DVD、シングルをリリースしてB'zとしてファンに最高のパフォーマンスを見せてくれたB'z。

誰もがソロ活動に入ると思っていた今年にあえてB'zの二人が選んだB'zとしての活動。
充電期間も取らずにB'zとして新しい音作りに挑戦したサウンドがこのシングルに集約されています♪


「イチブトゼンブ」は新しいB'zを感じさせる取り組みがたくさんのシンセやらギターサウンド、メロディライン。松本さんの目にはもう新しいB'zの10年を見据えているようで鳥肌が立ちます。
稲葉さんの歌詞には人の心の弱さと未熟さを歌いながらも大切なのは完璧を目指すことではなく、失敗してもそこから何かを感じ取れるか?という人の可能性にも問いかける切ない歌が甘酸っぱさの残るメロディと最高にマッチしています。

「DIVE」は王道のROCK。B'zが得意とするナンバーです。今までと違うのは曲の構成が今までならないようなコード進行で進んでいくところですが、それもまた癖になるメロディラインへと変化していきます♪
オーディエンスとの掛け合いも意識した曲作りには圧倒されます。このキャリアでまだこんな曲を生み出せるのはすごすぎます。


去年のACTIONアリーナツアーのエンディングSEとして使用された「National Holiday」はファン待望のCD化。国民の祝日を歌ったなんとも稲葉さんらしいお茶目っけたっぷりな楽曲です。
歌詞の内容自体は前アルバム「ACTION」の匂いが残っています。


21年目のB'z。新しいステージに向かい進み続けるB'zのサウンドを体感できる1枚。
数年後、このCDがファンにとって、それぞれのファン歴の中で愛し抜けるポイントの1つになるような気がします。


こんばんは♪
今日フラゲしてきましたがまだ開封もしてません。
今Tsubasaさんの曲の紹介を読んですぐ聞きたくなりましたよ☆
愛情が感じられる~♪

やっぱり、B'zとして二人で活動してくださることが一番うれしいです☆
National Holidayが新鮮(笑)

ヘビロテしてます♪
アルバム楽しみですね☆

ポイントどころじゃなくすべて素晴らしく好きだからな~
DIVEはライブを想像させる曲で
テンション上がります♪

B'zの21年目のスタートですね。

まだ買えてないんですが、タイトル曲2曲ともイイですね~。「National Holiday」も気になります☆

SHOWCASEの為にと
PV観過ぎたかも~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


B'zはやっぱりさすがです!
どこまでも進化しつづけ、私たちにいつも新しいなにかをくれる★
もう一生ついていきます!
いや!死んでもついていきます!笑

そしてTsubasaさんのレビューもやっぱりすごい★
私じゃ絶対に書けない文だ…

私も未来はTsubasaさんのようなBro.になりたいです(^v^)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/396-5f289a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
