B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


SUMME SONIC'09 LIVE REPORT☆

フーバスのLIVEで一通り騒いだ後、いよいよB'zの登場です♪

東京会場でのLIVEレポです♪゚+.(・∀・)゚+.゚


SUMMER SONIC'09

★B'z SETLIST★ 18:10~

01.DIVE
02.衝動
03.イチブトゼンブ
04.BURN -フメツノフェイス-
05.ZERO
06.今夜月の見える丘に
07.My Lonely Town
08.Calling
09.juice
10.Dangan
11.BANZAI
12.SUPER LOVE SONG
13.ultra soul




ステージがB'zという文字に変わり、なにやら音楽が…


ここでシェーン、バリー、増田さんが登場。みんな笑顔で手拍子♪
そして、松本さんがスクリーンに☆

と、ここで!!



ギターがさく裂!!イントロが始まります!!



稲葉さんが現れ、そのまま~!!!


せーので、DIVE!!!!!!!!!!!


「DIVE」


もう頭っから格好良すぎです♪
ラララの所でオーディエンスにDIVE!!ではみんなでジャンプ!!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

こんなんじゃいやだもん♪

終わっちゃいやだもん♪(笑)



続けてイントロがなります☆


「衝動」


もう2曲目で汗だくでドロドロ゚+.(・∀・)゚+.゚
「しょ~どうっ!!!!!!!」でもジャンプしながらいーさんとシャウト(笑)



稲葉さん「マリンメッセへようこそ~。今日は楽しんでいってください~!!!」




あのイントロが流れます。


「イチブトゼンブ」


LIVEにも負けないくらい力強い楽曲で今のB'zの音で新しい姿を見かけた気がします♪

続けてイントロが♪
まだ続くのか!と思うと


「BURN-フメツノフェイス-」


飛び跳ねまくりです゚+.(・∀・)゚+.゚
去年のような炎を使った演出はないですが「BURN!BURN!BURN!」の所はみんなでジャンプしてましたね~(笑)


続いて、増田さんがキーボードで弾いたのは…


「ZERO」


この曲はやっぱり人気なのかスタンドからも歓声があがってましたね♪
途中のラップはまさかの丸投げ(笑)

みんな大声で歌ってましたけどファンじゃない人はなんのこっちゃでしょうね(笑)


ここで一息゚+.(・∀・)゚+.゚
暗くなってからマンドリンの様なイントロが流れます♪


「今夜月の見える丘に」

これまた会場全体からも歓声があがってましたね~゚+.(・∀・)゚+.゚
しっとりと歌い上げる稲葉さんが素敵です♪


何も言わずに聞いたこともないイントロが流れ始めます。


「My Lonely Town」


本当に夜が似合うかっこいい曲です♪
まわりはポカーンとしてました(笑)



稲葉さん「後ろの方まで届いてますか~?」

マリンスタジアム「イエーイ!!」

稲葉さん「声聞かせてくれ~!!」


そういって歌い出したフレーズ「W~ow、WowWow、W~ow、Wow」


これを繰り返します♪


イントロが始まります゚+.(・∀・)゚+.゚



「Calling」


久々の演奏でした。野外で歌われるとかっこいいですね~♪
もちろん最初と最後はみんなで歌って゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、ここから普段のLIVE-GYMでも味わえないほどの地獄が始まります(笑)



イントロ~゚+.(・∀・)゚+.゚



「juice」


これが始まった瞬間なぜかいーさん、かずくん、ゆっけさんが一斉に僕の方を見てニヤニヤしてます(笑)
テンションあがった僕らはハイタッチ!!(笑)


すかざす次の曲へ☆


「Dangan」


これもマリンスタジアム全体から歓声が上がってましたね♪
終始ジャンプジャンプ゚+.(・∀・)゚+.゚


続いて、シェーンのドラムが始まります。手拍子開始♪


「BANZAI」


去年の日産のスタイルと同じでマリンスタジアムがBANZAI~!!!



そして、へとへとになった僕らをあざ笑うかのように稲葉さんがにやりといて、松本さんのギターが!!!



「SUPER LOVE SONG」


まだやんのかよ!!(笑)
これもずーっとジャンプして踊って「SUPER LOVE SONG!!」の所はなぜかいーさんと向き合って歌ってました゚+.(・∀・)゚+.゚

ラストはACTIONスタイルで4回で締め!!!


もうへろへろで息切れが…


すると聞こえてくるのは

「ウルトラソウル!ウルトラソウル!ウルトラソウル!!」


もうこれは悪魔の呪文にしか聞こえませんでした(笑)
あんたら鬼か!!(笑)


稲葉さん「今日は10周年のSUMMER SONICに参加させてもらって感謝してます!!どうもありがと~う!!」



これはもう会場にいたほとんどのオーディエンスが知っていたようで盛り上がりました♪
途中のdo it do it do itの所では4人でみんな指さしながら歌ったり、みんな笑顔で♪



ウルトラソウル!!!ハイっ!!

ではジャンプ゚+.(・∀・)゚+.゚

もう本当に最後の力を振り絞ってのジャンプ(笑)


最後にステージ上で挨拶をしてくれたB'zの二人。最高のステージでした゚+.(・∀・)゚+.゚
途中、B'zも見ずにステージを背にして踊ったり頭振ったりいーさんと音楽を体感してました♪

なかなか普段のLIVE-GYMではお互いに席が決まっていて集団で見ることが出来ないのでみんなで曲中に体を叩き合ったり、指さしあったりという新しい楽しみ方ですごく楽しい時間でした゚+.(・∀・)゚+.゚


サマソニというゲスト的な出演だったB'z。ですが、ファンがいるいないに関わらず堂々とステージに立つ二人は間違いなく日本が世界に誇るロックバンドです。
あのステージをどう表現していいのかわからないですが、サマソニのB'zがジャックしている様な感じでした。


21周年の挑戦のスタートの瞬間に立ち会えたことをファンとして誇りに思います。


スポンサーサイト

juice.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やりましたねぇv-238

つばさくんのこと思い出しましたv-266

素敵なレポを、どうもARIGATOございました♪
臨場感いっぱいで、読んでいてテンション上がっちゃいましたww

レス・ポールさんの記事も読ませて頂きました。
私も、心よりご冥福をお祈りしたいです。本当に、素晴らしいギターをどうもありがとうございました!


ほんとすごいセトリですよね笑
最後までテンションアゲアゲのTsubasaさんはさすがとしか言えない!

もしワタシが同じ会場にいたら
ワタシもTsubasaさんを見てにやにやしていたことでしょう…笑

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/403-ada30ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
