B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

「Brotherhood We Love☆」

今日はGLAYとのコラボ企画の記事をアップする予定でしたが、差し替えさせていただきます。

今日のタイトル「Brotherhood We Love☆」
日本語にすると「僕らが愛する仲間」です。



13日にレス・ポール氏がお亡くなりになれました。

ギターが好きな方ならおわかりでしょうが、そうでない方のためにも少し説明します。
ギターには大きく形の種類を分類することができます。
ストラト、レスポールのように形があります。その中の1つであるレスポール、TAKが現在、使っているギターのほとんどはこのレスポールになるんです。たぶん、今皆さんの頭の中に浮かんでいるそのギターの形がレスポールです(笑)

レス・ポールさんはそれを発明した方です。
1952年にGibson社で生産が発売されたレスポールは今やB'zのサウンドだけでなく数多くのROCKの音を支えています。


このギターがなければB'zのサウンドはもちろんTAKが好きだったThe Beatlsの音すら生まれてません。
彼も立派なB'zの一員なのではないかと思います。


アメリカ、ニューヨークの病院で肺炎の合併症のために亡くなられたそうです。94歳だったそうです。


心よりご冥福をお祈りします。
そして、素敵な財産をARIGATO☆



※今日はギターの話だったのであえて松本さんのことをTAKと書かせていただきました。
スポンサーサイト

B'zを好きになってから、レスポールってよく聞く単語でしたけど、発明した方のお名前だったんですね!!
感謝しながら、ご冥福をお祈りします。

こんばんゎ

レスポールサン…

哀しぃです

TAKも悲しんでぃるだろぅなぁ

レスポール亡くなったんですねi-183ショックでもそんな年いってたんだi-197かなり長生きだったんですねi-197

私も携帯のニュースで知り、かなり動揺しましたi-201
ま、私が、というよりもTAKさんが悲しむだろうという意味の動揺ですが、どちらにしても偉大な方を失ってしまいましたねi-241

人間には寿命がありますが、生み出された商品や実績は永遠に受け継がれて行きますi-234
まさに偉業を成し遂げられた方ですねi-189

心よりご冥福をお祈り申し上げますi-227

俺もニュースで知りました。
彼自身はジャズギタリストなので、俺はまったく彼の音に触れたことはなかったけど、やっぱりロック界に与えた影響は最大級よね!
レスポールの音大好きだし、学生時代に組んでたバンドの名前はレスポールをモジったものだったし、う~ん…って感じです。

たった今知りました…i-282i-19

そんな偉大な人を失ったなんて
すごいショックです(´;ω;`)

心より御冥福をお祈りしますi-214
素敵な音楽をARIGATO~i-241i-189

俺もギブソンのレスポール・スタンダード使ってました。

TAKを含め、世界各国のGuitarist、Guitarkidsに愛されるギターの父が亡くなったのは他人事でなく、とても淋しく哀しいことです。

安らかに…と願うばかり。合掌。

レスポールというのは人名だったんですねi-229

i-189RIPi-189

B'zを含む世界のギタリストに愛されたレスポールのギター…

天国でレスポールのギターを愛している人達を見守ってくれる事でしょう…

ご冥福をお祈りいたします。

ROCK史に偉大な功績遺した人ですねi-189

そういや
今思い出したけど…
GDでストラト使ってましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また一つ勉強になりましたi-199


ご冥福をお祈りいたしますi-189i-189

そうなんですかi-197
じゃあその方がいなかったらB'zにも出逢えなかったんですねi-282

>ゴト☆ちんサン


GDで使ってたのは、ストラトシェイプ(タイプ)だけどメーカーは"フェンダー"ではなく"サドウスキー"って別物ですよ。サドウスキーはオールオーダーハンドメイドで価格も桁違いですi-195

ご存知だったら申し訳ございません。 m(_ _)m

はぁ、知りませんでした。
形の名前だったという事もお亡くなりになったという事も。
ギターの名前と思っていましたi-202
開発者とはとっても偉大な方ですねi-189
フライングVも形かな、音ってそれぞれなんですねぇ。

ギターやらないけど、名前はわかりましたi-202

かなり偉大な方ですねi-203

そうだったんですか?
残念ですね

私は、松本さんがいなかったら、ギターの音色をここまで好きになれなかったと思いますi-241
松本さんが愛するギターを作られた方なんですねi-260

ご冥福をお祈りします

えっi-198そうだったんだ。i-183

TAKが弾く、レスポールのギターサウンドが好きな一員として、ご冥福をお祈り致します。

TAKに影響されてギターを始めるきっかけとして初めて買ったのがレスポールでした。

開発者の名がレスポールだったとは初めて知りました。

ご冥福をお祈りいたします。

人の名前がギターの名前になってるって凄いことですよね。
クラシックからロックに移っていく時代を駆け抜けたって感じですよね。

言葉が出なくなりました。

心からのご冥福、お祈りしたいと思います。

今日は、歓喜に酔いしてきますけども、ROCK史に偉大なる貢献をされた故人に、
黙祷してから、LIVEに望みます。

きっとGLAYのメンバーも同じ気持ちだと思います。
無論、B'zの二人もです。

心よりご冥福をお祈りします。

ホントに感謝です!!

レスポールさんがいなかったらと思うと。。

本当にありがとうございました。

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/405-2e6d415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.