B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 夏期講習 2009☆「B'z The “Mixture”」

夏期講習☆の時間です゚+.(・∀・)゚+.゚

Pleasure、Treasureときたらもうお分かりですよね(笑)

Mixture☆

それについて、少しおさらいしてみましょう~♪
このアルバムのジャケットはパールでした♪

この意味は、以前に「B'z The 雑学☆」でも紹介しましたが、もう一度ここでもおさらいします☆


このアルバムの前にリリースしたベストアルバム『B'z The Best "Pleasure"』『B'z The Best "Treasure"』が、ジャケットの色からそれぞれ『金盤』『銀盤』と呼ばれていて、そこにライオンが当時行っていた洗濯用洗剤「ブルーダイヤ」のキャンペーンでの「金・銀・パール プレゼント~」という企画があったのでそこから取ったといわれています♪

「何故、銅では無いのか?」とインタビューで尋ねられた際に、二人は「銅だと3番目みたいで、嫌だった」と答えていました゚+.(・∀・)゚+.゚





なお、このアルバムにはボーナストラックがありました。
2000年の2月から3月に期間限定でオープンしていた「BZ-MIXTURE.COM」というサイトでのみ配布された「B'z Media Player」をパソコンにインストールしてCDをパソコンに入れると『ELEVEN』に収録されている「Raging River」のE.Styleが聴けました☆

その「BZ-MIXTURE.COM」は現在は存在しないので「Raging River」のE.Styleは入手不可能となっています゚+.(・∀・)゚+.゚


これまた、まだパソコンが一般家庭に普及する前だったのであまり知られていないようです゚+.(・∀・)゚+.゚
時代を感じるパート2(笑)


いよいよ夏休みも終わりますね♪
宿題やったか~?゚+.(・∀・)゚+.゚

夏期講習での軽い復習も終わり、新しいB'zの話題のお勉強も励みましょうね♪

スポンサーサイト

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/412-5eff0c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.