B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.19 「Don't Leave Me」

関東地方は、朝晩はすっかり涼しくなってきてますね~。

今日は月が夜空を彩ってます☆
そんな秋の夜にはしっとり聴きたいブルース調のこの曲の雑学をご紹介゚+.(・∀・)゚+.゚


この「Don't Leave Me」の時期は長期ツアーのためにテレビ出演も少なく曲調も暗めの物が多かったことから「暗黒時代」と呼ばれています。


そして、このシングルから、松本さんの英語でのミュージシャンクレジットが"TAKAHIRO MATSUMOTO"から現在の"TAK MATSUMOTO"に変更されています。

でもでも、『The 7th Blues』の作曲のクレジットには、TAKAHIRO MATSUMOTOになっています。プロデュースのクレジットには、TAKになってます゚+.(・∀・)゚+.゚


その『The 7th Blues』に収録されている「Don't Leave Me」ですが、曲の中のミュージシャンクレジットに「SKA-PARA HORNS」というクレジットがありますが、それは今の「東京スカパラダイスオーケストラ」の皆さんのことなのです゚+.(・∀・)゚+.゚


この頃からB'zのメンバーとはコラボしていたんですね~♪

スポンサーサイト

Don't Leave Me

渋いよねぇ♪

これからの季節しっとりとした曲がいいですな☆

スカパラ入ってましたねーi-179

懐かしいですi-190

ほほぉーi-189そうだったんですねi-190i-190
この曲は1番好きな曲ですーi-228
GLORY DAYSのDVDで歌詞を間違えてたのが残念でなりませんi-241

スカパラさんたちとB'zって、繋がりがあったんですね!!意外☆

しっとり「Don't Leave Me」聴きます~♪

スカパラさんっていろんなところとコラボってますよね^^

スカパラだったとは知りませんでした

俺は暗黒時代の曲もパワフルさと渋さが入り交じってて好きです.。゜+.(・∀・)゜+.゜

ホムペにカキぁりがとうございます

ど~ぞ仲良くしてくださぃね~
よ~ろ~し~く~よろしく

スカパラさんとコラボしてたのゎ知りませんでした
他にもB'z 雑学聞きたぃです

>いーさん

これからの季節にぴったりな1曲☆゚+.(・∀・)゚+.゚

>K・Iさん

もう十年以上前ですから(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

>さお☆彡+°ちゃん

残念(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

それは残念(笑)

>かおちゃん

しっとり聴いちゃってくださいな~゚+.(・∀・)゚+.゚

>Hayashiくん

EXILEとも関係してたりするもんね~゚+.(・∀・)゚+.゚

>まこっちゃん

男っぽいサウンドにガラッと変わってかっこよさと渋さがアップ゚+.(・∀・)゚+.゚

>TAKINABAさん

遅くなってごめんなさい…

いろいろムダに長生きしてる分の雑学どうぞ持って帰って行ってください゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

おぉ~初耳でした(≧∇≦)勉強になりますゞ

7thBlues懐かしスw

TAKの使ったギターのラインナップばかり凝視してました
(`・ω・´)

ちなみに高校の謹慎中に自宅を抜け出して買いに行きましたwww

人生i-189初めて購入したCDi-79で~す  米米CLUBのCDと一緒に(笑) ははは・・・i-229

また暗黒時代wな感じのブルースとかやってほしいi-233
けど売れなきゃアカンからなあi-229

"Don't Leave Me"キターi-237i-189

今バラード聞いたら泣いちゃいそうi-201

懐かしいですi-189
TAKになったのは、この頃からだったんですね
Φ(. .)メモメモ

LIVEもすごかったですねi-189
日本人離れしてましたi-183

これからも、The 7th Bluesの曲をもっとLIVEでやってほしいですi-228i-185

暗黒時代なんて呼ばれてたんだi-190
私は好きi-175

ブルージーな印象を受けるけど、実はスカパラホーンズとセッションするくらいのアルバムでした。
わりと、ホーンセクションの音が大きい。

>大阪デビルさん

暗黒好きですか(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

クレジットが変更時期、頭の片隅にでも☆

>山奈さん

新しい発見の役に立ててよかったです(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

>きくちけいさん

不良(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

ロックンローラー☆

>FLOWERくん

初CD!゚+.(・∀・)゚+.゚

思い入れありそう~☆

>すーさん

アルバムでたっぷりと…゚+.(・∀・)゚+.゚

>志玲くん

もはや君の代名詞゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

>詩音さん

泣きたい時は泣けばいいです゚+.(・∀・)゚+.゚

>カカオさん

かなり男気溢れる楽曲ばかりですからね~゚+.(・∀・)゚+.゚


カッコイイものが多いですよね~☆

>やぎちゃん

メンバー自身もそう呼んでるみたい゚+.(・∀・)゚+.゚

>むれshowさん

ホーンがインパクトありましたよね~゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/417-f3c54da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
