B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 雑学☆ vol.20 「Calling」

秋の夜長のしっとり曲シリーズ゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は「Calling」☆

この楽曲は1997年に行われたB'z LIVE-GYM Pleasure'97 -FIREBALL-のアンコール曲として初披露されました。

その時のversionはバラードだけのものでした。それがDVDになっている「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜」のDisc 2に収録されているものです゚+.(・∀・)゚+.゚


この曲は松本さんが友人の結婚式でのお祝いのために個人的に書いたものだと言われています♪
それから約半年後、リリースの情報が飛び込むことになります☆

その時には、今のversionに。前後に新たな部分が付いているものとなっていました☆


さらに、この楽曲はPVがとても印象的なもので、激しい豪雨の中で歌い上げる稲葉さん、ギターを演奏する松本さんがステキです゚+.(・∀・)゚+.゚

このPVのイントロ部分の前には前作からの続きということで「FIREBALL」が少しだけ収録されています。もし機会があればチェックしてみてください゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪
スポンサーサイト

秋の夜長にふと目が覚めてここに来たら、「calling」雑学!!一番好きな曲だからうれしいです☆
松本さん、個人的にこんな名曲を作ちゃうなんてステキ☆
イントロ部分、チェックしてみます~(^-^)

僕も最近よく聴いてますよ

友人の結婚式のお祝いのために作ったのは知りませんでした

この曲のしっとりとしたメロディーが好きです

ライブのCalling大好きv-10
しっとりしつつ
おもしろい編成の曲だよねv-238

まだ携帯の呼出音が着メロの頃、Callingのイントロを打ち込んで使ってました。

今聞いても、あのリフは単純だけどカッコイイi-233

確かに最初、FIREBALL確認出来ますねi-278


それにしても名曲i-185

PVの最初に、FIREBALLが入ってるんですか?i-183i-19知らなかったですi-201勉強になりますi-220

PVカッコイイですが、B'zのお二人も驚いてましたよねi-179あまりの雨の激しさにi-201i-183

この曲は詞が先に出来上がっており、松本さんが後で曲をつけて結婚式のお祝いにプレゼントしました。

97年のライブで聴いた時シビれたのを思い出しましたi-189
PVカッコいいですよねi-189
FIREBALLの件は気付かなかったi-282 プロモフルで持ってるのにi-195

このPVを撮る時に降らせた雨を見て、稲葉さんがポツリ「ウソでしょ…」ってトコがかわいくて好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんと激しい雨が似合う二人だよね(*`θ´*)i-178

Hidden Treasure見てたらすごい寒そうでしたね((´д`)) ブルブル

>かおちゃん

個人的にこんな曲をあげちゃう友達が欲しい(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

>志玲くん

しっとりだけど、志玲くんが歌うとやっぱりラストはMステ'97 stykle!!゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

>すーさん

おもしろい曲ですよね☆

こんな曲他に知りません゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/423-6609a996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.