B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


INABA The Discography☆「志庵」

稲葉さんソロアルバム作品2作目です゚+.(・∀・)゚+.゚

「志庵」

2.志庵


2002.10.9 Release

アルバムのタイトル「志庵」というのは、稲葉さんのプライベートスタジオの名前からきています☆

稲葉さんが2001年の後半から再びソロ活動を始める時にそれまであまり使用していなかったプライベートスタジオ「志庵」を使うためにというのがきっかけらしいです゚+.(・∀・)゚+.゚

このアルバムでは初めてギタリストとしても参加☆
このアルバム「志庵」も前作の「マグマ」と同じく、シングル曲は収録されていません゚+.(・∀・)゚+.゚


今作について稲葉さんは「マグマ」はマイナスから吐き出す感じだった。「遠くまで」をおいてようやくニュートラルな位置にこれた。」と語っていたそうです゚+.(・∀・)゚+.゚

このアルバムに収録の「O.NO.RE」では岡山弁を゚+.(・∀・)゚+.゚
「LOVE LETTER」ではお兄さんを想って歌詞を書いたり、「とどきますように」では世間に向けての大きなメッセージを向けていたり「マグマ」とは大きく世界観が変わりました☆


今作でも「マグマ」に続き、オリコンアルバムチャートで1位を獲得しました♪
そして、今では「Overture」はコナンのテーマソングとクレジットされていますが、これはアルバムリリースの1ヶ月後についたタイアップでした゚+.(・∀・)゚+.゚

「志庵」がリリース時にはタイアップはなしだったのです☆

またしても、シングル曲とタイアップ曲未収録(発売時)のアルバムが2作連続で初登場1位になったのは、史上初のことでした゚+.(・∀・)゚+.゚


稲葉さん、やっぱりすごい゚+.(・∀・)゚+.゚


スポンサーサイト

よく聴いてみると岡山弁だったんですね!!
地元愛が感じられてステキです☆

好きなアルバム゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんとココロから

I THANK YOU~♪

これも大好き♪
ジャケットの稲葉さんかっこよすv-10

このアルバムは今でも良く聴く一枚です

「Touch」はこの季節にピッタリの楽曲ではないでしょうか.。゜+.(・∀・)゜+.゜

「ファミレス午前3時」は聴いてると涙が出ます

>かおちゃん

そうです゚+.(・∀・)゚+.゚
岡山弁♪

稲葉さんに岡山弁で話してもらいたい゚+.(・∀・)゚+.゚

>M.Iさん

ハジメマシテ?゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントARIGATOございます☆
ホントにI THANK YOUです゚+.(・∀・)゚+.゚

>すーさん

ジャケットかっこいいですよね~♪

ポスターも4種類ありましたし゚+.(・∀・)゚+.゚

>まこっちゃん

そうね゚+.(・∀・)゚+.゚

この季節にピッタリ♪
3連符を使った楽曲がステキ゚+.(・∀・)゚+.゚


1番好きなアルバムです♪
「あなたを呼ぶ声は風にさらわれて」が特に好きですv-119

でもほんと順位をつけれないほど
どの曲も好きです♪

このアルバムで、稲ソロに火がつきましたv-42v-238

「O.NO.RE」のPVが
1番かっこいいカラダかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「マグマ」「志庵」と完全に独自の世界観を作ってますよね。
会えて、シングル出さないとか。
実験的要素もあったかもしれないけど。
ソロは、本当にやりたいことをやりつくすと言うか。

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/430-2a210234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
