B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

INABA The Discography☆「Peace Of Mind」

長らく続いてきた稲葉さんバースデー企画☆゚+.(・∀・)゚+.゚

最終回です☆

「Peace Of Mind」

3.Peace Of Mind



2004.9.22 Release☆

初のソロツアーが開催された2004年に制作されたアルバムでした☆

今作は「言葉を大切にしたい」という思いから詞が先で作曲された曲が多いのが特徴です゚+.(・∀・)゚+.゚
ギターには以前より親交があったスティーヴィー・サラスが参加しています☆


「正面衝突 」では稲葉さん、イントロでのブルースハープ演奏゚+.(・∀・)゚+.゚
スティーヴィー・サラスの3rdアルバム「BE WHAT IT IS」の3曲目の「Head On Collision」に稲葉さんがボーカル参加しています☆


「透明人間」 では「少年犯罪」。シングル曲の「Wonderland」では「ひきこもり」をテーマに曲が書かれていてとっても深いアルバムです。
アルバムの最後を飾るバラード曲の「あの命この命」での歌詞は状況の違いによる人間ひとりひとりの命の重さを問う内容で考えさせられるアルバムでした☆

スポンサーサイト

ほんと詞が胸に突き刺さるような曲が多くて
深いアルバムだったよねぇv-254

Wonderlandも何年か前に詞が先に出来てたんですよね♪
最近よく稲ソロを聴きます☆

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/434-879e1a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.