B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 雑学☆ vol.21 「赤い河」

今月はハロウィンなのでそれっぽいロゴに変えてみました゚+.(・∀・)゚+.゚

秋の夜長にしっとり聴きたい曲「赤い河」♪

今日はそんなお話☆


アルバム「The 7th Blues」に収録されているこの楽曲。人気の高い曲です゚+.(・∀・)゚+.゚


この「赤い河」は実在するもので、アメリカのコロラド州、グランドキャニオンを流れる川のことを稲葉さんは歌詞にしています☆
その川は周りの岩盤が赤く、場所によっては川の一部が赤く見えるため「赤い河」とタイトルに付けられています゚+.(・∀・)゚+.゚


また、この頃の歌詞が少し暗い内容であったため稲葉さんを心配したファンレターが多く届いたことがあったそうです(笑)

スポンサーサイト

ロゴがかわいい~☆☆☆
和みます♪

グランドキャニオンまでもB'zゆかりの地?(笑)
心配されちゃう稲葉さんかわいいです(笑)

うぉ~ロゴが~。いいですね~ハロウィン♪

「赤い河」は僕も好きな歌ですが、グランドキャニオンのことだったんですね。ホントに勉強になります!

>かおちゃん

ハロウィン☆

一応、ゆかりの地になるのかも゚+.(・∀・)゚+.゚

>osaさん

そうなんです☆
グランドキャニオンのことなのです゚+.(・∀・)゚+.゚


ハロウィンにしてみました(笑)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/438-acd0940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.