B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.22 「ZERO」

今回は「ZERO」についての雑学☆゚+.(・∀・)゚+.゚

一般的にB'zファンの方以外にも知名度が高い楽曲ですね♪


この楽曲の歌詞について稲葉さんはこう説明しています☆
「何もないという意味ではなく、これからも先はあるんだみたいな前向きな言葉の象徴」

また、この楽曲の主人公はレコーディングスタジオから家に帰る稲葉さん自身だそうです゚+.(・∀・)゚+.゚




この「ZERO」はアルバム『RUN』からの先行シングルとして発売されました☆

当時タイアップがついていないにもかかわらず初登場1位を獲得して、さらには2週連続の1位となり累計売り上げもミリオンヒットを記録しました゚+.(・∀・)゚+.゚

今となっては普通に聞こえますが、当時松本さんは「大博打だ」と言っていました。
それは、このシングルの前までのB'zの楽曲の曲調がPOPであり、ここからロックに転身するという意味でおおきな賭けだったようです。

今のB'zがあるのもこの曲は大きな意味があるのではないかと思います。
そして、時を超えて2009年2月25日、17年越しに「ZERO」がキリンビールの発泡酒『麒麟 ZERO』のCMソングとして起用されました☆

近年、ファンになった方にこの17年越しのタイアップの凄さを感じてもらえたならこの雑学は成功かと思います゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーサイト

「ZERO」は大好きな曲です☆
めったに聞かない車のラジオからたまたま流れてきたあのイントロに大衝撃を受けたのを今でも思い出します♪

あれから17年もたったのか~
記念すべきロックな曲だったとは
ますます好きになりました!


お!私が生まれてから最初にでた曲!笑
1992年の10月7日に発売されたのをなぜかよく覚えてますv-389


この曲がなかったら
きっと今のB'zはなかったでしょうねv-353
2nd beatの恋心もライヴでは定番の人気曲だし
B'zにとってもファンにとっても大切なシングルですね♪

>ぎょんぎょんさん

イントロ強烈ですよね~♪

一発でインパクト勝負ですから☆

>やぎちゃん

ますます好きになってもらってよかった゚+.(・∀・)゚+.゚

メロメロ~゚+.(・∀・)゚+.゚

>皐月ちゃん

そうだね!

2nd beatも大事な曲☆
いいこと言うね~゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/442-e50be169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
