B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.23 「熱き鼓動の果て」

前作となる「GOLD」から10ヶ月ぶりのシングルで、アルバム『GREEN』からの先行シングルとしてリリースされた楽曲☆

夏を感じさせる1曲でした♪゚+.(・∀・)゚+.゚

この楽曲リリース決定の当初は、3rd beatには「DEVIL」が収録されると発表されていましたが結局は違う曲が収録されています。ちなみに収録曲がすべて日本語なのは「偶然」だとお二人は話しています゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、この作品からレーベル名が『VERMILLION RECORDS』に変更されました☆

稲葉さんは作詞の際、「タイアップが決まっていたが、「ultra soul」で選手側についてはやってしまったので、今回は「繋がり」、選手や会場の人はもちろん、翌日の新聞やテレビでその活躍を知ってみんなが同じ様な気持ちになれるということは鼓動で繋がっているということを表現した」とコメントしていました゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、シングルをお持ちの方はジャケットをご覧になるといいかと思いますが、「熱き鼓動の果て」の文字がドドーンと出てますが、なぜか稲葉さんのマイクスタンドだけはその文字を突き抜けて前に出ています
スポンサーサイト

そうでした、この曲から“VERMILLION RECORDS”にレベール名が変わったんですよね。

「ultra soul」に続きテレ朝のスポーツ中継のテーマソングでしたね。よく聴きましたよ~。

ジャケット・・・ホントだ!鼓がマイクスタンドの後ろにある!

寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp


この曲は私がB'zファンになる前から知ってるくらいでしたから
かなーり知名度高い曲ですよねv-392


このシングルはm私の中で組み合わせとかで1番好きなシングルですv-286

確かニンテンドーDSのソフトにもこの曲が使われましたよね☆

>osaくん

ジャケット見たか~(笑)

よーく見ないと素通りするほど気付かない(笑)
あの時期はW杯でよく流れてましたからね~♪゚+.(・∀・)゚+.゚

>皐月ちゃん

知名度高いのかなぁ?

でもテレビではよく流れていたのかも☆
1番好きなシングル♪
いいチョイス!!(笑)

>ノリさん

お久しぶりです~☆

そうでした!!
DSのソフトのCMでした♪
ノリさんのおかげで思い出しました~゚+.(・∀・)゚+.゚

ARIGATO☆ございます♪

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/444-42050afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
