B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 雑学☆ vol.24 「ultra soul」

B'z The Test☆も近づいてますが勉強ははかどっていますでしょうか?゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)


今回は「ultra soul」です♪゚+.(・∀・)゚+.゚



途中のギターと歌とのユニゾンの所でのアコースティックギターの音はずれていますが、逆にこれが良かったのでそのままCDの音源として採用されています゚+.(・∀・)゚+.゚


『B'z The Best "Pleasure II"』発売時にiTunes Music Storeにてドラムが打ち込みではなく、全体的に重くなったこの曲の再録版が誤配信されたこともありました゚+.(・∀・)゚+.゚
現在ではアメリカ版のiTunesで販売されてます♪アルバム『B'z』に収録されてます゚+.(・∀・)゚+.゚


『うたばん』に出演した際には稲葉さん直筆の「ultra soul」の歌詞を公開することもありました゚+.(・∀・)゚+.゚
お宝鑑定をしたところ、250万という値が付いていました。作詞時の稲葉さんの試行錯誤を物語るもので特にタイトルに迷った跡が見られております゚+.(・∀・)゚+.゚
「super soul」「iron soul」等とメモされていました♪


なお、歌詞のイメージができた際には経費節減のために歌詞自体は「IT'S SHOWTIME!!」の2nd beatである「New Message」の歌詞が印刷された紙の裏側に書かれているそうです゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

スポンサーサイト

B'zのお勉強は楽しいのではかどります(笑)

誤配信って!!すごいですね☆

誤配信、そんなこともありましたねぇ。

歌詞が鑑定された「うたばん」は観てましたよ~。今思うと「ultra soul」っていうタイトルのはまり方がやっぱりイイですね。

へぇ!知らないことばかり!!
「super soul」「iron soul」は
いかにも稲葉さんw


うたばんは動画でしっかり見たんで覚えてます☆
ultra soulのテストはバッチシだなv-398v-353

あと、ultra sevenってのもありましたよね笑

すっかり定着しちゃった曲名だよね☆

他の曲名で3回ジャンプしたら…微妙にずれそうな気が(笑)゜+.(・∀・)゜+.゜

「New Message」の裏・・テストに出そう
ってコメしたらださなそう(笑)

>かおちゃん

そんな事もあったのです゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

>osaくん

下手したら違うタイトルになっていたのかも…(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

>すーさん

いかにも稲葉さんっぽい言葉がずらり…゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

>皐月ちゃん

テストはばっちり…゚+.(・∀・)゚+.゚

本業の方は…?(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

>M.Iさん

カラオケで試してみようか?゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

>やぎちゃん

予想屋がいる!!゚+.(・∀・)゚+.゚

さてどうかな~?゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/452-43e04f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.