B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆ vol.26 「いつかのメリークリスマス」

もうゆっくりと12月の灯りが灯り始めてますね~♪

この始まりと言えば、この曲「いつかのメリークリスマス」゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はそんな雑学を取り上げてみましょう♪

クリスマスの定番曲になっている「いつかのメリークリスマス」ですが、シングルとしては発表されていないB'zが誇る名曲です♪

定番曲なだけあって数多くのバージョンが制作されていたりもします☆
ますわかりやすいのはこの3ヴァージョン゚+.(・∀・)゚+.゚

「いつかのメリークリスマス」
「いつかのメリークリスマス(Reprise)」
「いつかのメリークリスマス 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜」


そして、「いつかのメリークリスマス」(『The Ballads 〜Love & B'z〜』のボーナス・トラック)

このヴァージョンは原曲より打ち込みの音が多く、ドラムも打ち込みドラムに変えられています。よりポップなものに仕上がっていますね☆
イントロのオルゴールがカットされて、打ち込みとアコースティック・ギターが主体のイントロになっています。打ち込み音はイントロからサビ、アウトロまで終始、流れ続けているアレンジですね☆
このヴァージョンについては正式タイトルは公表されていないため不明となっております。


最後は「いつかのメリークリスマス(アンプラグド ver.)」

このヴァージョンは 2004年12月4日からBEING GIZA STUDIO内にて期間限定で配信されたヴァージョン゚+.(・∀・)゚+.゚
このヴァージョンについては未だCDでは音源化はされていないです。
何かのベスト盤に入らないか祈っていますが、このヴァージョンの知名度自体が低いためかアンケートにもあがりません…(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、通常版の「いつかのメリークリスマス」のコーラスには大黒摩季さんが参加しているのもマメ知識です゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーサイト

アンプラグドver.があるなんて知らなかったです゚+.(・∀・)゚+.゚

聞いてみたい…(≧艸≦)

アンプラグトver.聴いてみたいです

シングルじゃないのにこの知名度はすごいと思います
やっぱり12月になると聴きたくなります

某アルバムのシークレット曲もこれだ!(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

フレンズというアルバムを知らなくてもこの曲はみんな知ってる定番ですね。今日もディスカウントストアで流れていました。

しかもクリスマスに失恋ソングという発想がチャレンジャーというか、とにかく二度とお目にかかれない超名曲です。

>ゆっけさん

今やもう手に入りませんからね~

アンプラグドはヤバイですよね゚+.(・∀・)゚+.゚

>かおちゃん

やっぱりアンプラグドは人気゚+.(・∀・)゚+.゚

12月になるとというか12月しか聴けない(笑)

>イーサン

某アルバム!゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

レアなあれね(笑)

>じ~ぷさん

ミニアルバムの知名度はほとんどないですもんね(笑)

逆転の発想の超名曲☆

発売された当時は、B'zにもクリスマスソングがv-7と喜んだけど、
まさかここまでの曲になるとは、思わなかったな。
アンプラグドVERSION、きいてみたい。

>むれshowさん

これ程までになるなんて松本さんや稲葉さんも思っていたんでしょうかね~?(笑)

アンプラグドCDにしてほしいですよね~☆

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/460-41be0315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
