B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

(ネタバレあり)B'z LIVE-GYM 2010“Aint No MAGIC” 福岡Yahoo!JAPANドーム簡単レポート☆

遂に始まりましたね!!

ドーム公演☆゚+.(・∀・)゚+.゚

簡単な感想交じりのレポートですがよかったらドウゾ☆



2010.2.12.13 福岡Yahoo!JAPANドームセットリスト☆


オープニングギターソロ

01.DIVE
02.Time Flies
~ B'zのLIVE-GYMにようこそ~
03.MY LONELY TOWN

ギターソロ

04.今夜月の見える丘に
05.PRAY
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN
09.LOVE PHANTOM
10.MAGIC

~動くサブステージ~
11.Mayday!
12.love me,I love you
13.ultra soul

Jamセッション
14.LOVE IS DEAD

15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ

~だれにも言えねぇ井戸~


18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see

~アンコール~
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ~Ballad ver~→イチブトゼンブ本編

エンディングSE
ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-



ドーム会場内はスクリーンに鏡の様なスクリーンが大きく出されていました☆
そこに待っている観客の顔が映し出されたりします(笑)

そのスクリーンに「変顔して!!」などの指示が書かれていてカメラに映し出された観客はそれに応えたりしていました(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚


本編はCGからスタート☆

1人ギターを弾く松本さんが現れます。
オリジナル曲を弾く松本さんがどんどん上にあがっていきます!!

曲が終わると…聞きなれたあの曲が…


「Intoroduction」


歓声でドームが揺れます☆

そして、続くはやっぱりあの曲!!


「DIVE」


イントロが流れてくると同時に、なんと上に上がったままの松本さんに対して残りのバンドメンバー(稲葉さん、バリー、シェーン、増田さん)が高い位置からステージごとスライドして出てきます!!!


そこに松本さんが加わり


スクリーンに稲葉さんが映し出されます。スーツとサングラスをかけた稲葉さん!!
かっこよすぎる…゚+.(・∀・)゚+.゚

そして!

稲葉さんの「せーので、DIVE!!!!」


炎がボンボン飛び放たれて最高のテンションに!!



そして、今回のあのセリフのシーン!!!!゚+.(・∀・)゚+.゚


稲葉さん「B'zの…」

観客「イエーイ!!!!!!」

稲葉さん「B'zの…」

観客「イエーイ!!!!!!!」

稲葉さん「B'zの!!!!!」

観客「イエーーーーーーーイ!!!!!!!!!」


松本さん「B'zの!!!!!!!!」

稲葉さん「(松本さんを見る)…!!!!!!!!!?」

観客「大爆笑」


稲葉さん「オホン!!(咳払い)」



稲葉さん「B'zの…」

観客「イエーイ!!!!!!」

稲葉さん「B'zの…」

観客「イエーイ!!!!!!!」

稲葉さん「B'zのーー!!!!!」

観客「イエーーーーーーーイ!!!!!!!!!」


松本さん「(ギター持ってかっこつけて)B'zの!!!!!!!!」

観客「大爆笑」




稲葉さん「(松本さんをにらんで)……。」

稲葉さん「(松本さんに向かってジェスチャーでどうぞどうぞ)」

松本さん「(稲葉さんに向かってジェスチャーでいやいや、どうぞ)」


しばらく譲り合い゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)


再び!!(笑)



稲葉さん「B'zの…」

観客「イエーイ!!!!!!」

稲葉さん「B'zの…」

観客「イエーイ!!!!!!!」

稲葉さん「B'zの!!!!!(松本さんの方をちらりと確認しながら)」

観客「イエーーーーーーーイ!!!!!!!!!(笑)」


稲葉さん&松本さん「B'zのLIVE-GYMにようこそ~~~!!!!!!!!」


観客「イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



こんな感じでした♪゚+.(・∀・)゚+.゚





そして、今回の目玉であるサブステージ゚+.(・∀・)゚+.゚


これは本当にすごい!!

今回は移動することなく曲中にステージがアリーナの上をまたいで移動していきます!!
曲を演奏しながらのテンションで稲葉さんというかバンドがそのまま近寄ってくるのはもう魔法としか表現のしようがないです(笑)

「Mayday!」の曲中に移動してくるんですがまさに「緊急事態」でした(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚



今回は特に松本さんの気合が半端なく感じました♪
「MAGIC」のアルバムとは違うフレーズや音がどんどん盛り込まれていて完成された「MAGIC」が会場で聞けるはずえすので聞きこんでいくことをお勧めします♪


やっている事は生身の人間なんで魔法ではないんでしょうけど、バンドメンバーが放つ一人一人の力が大きな魔法の様な力になって観客を楽しませてくれます。それに加えての今回の演出はもう本当に魔法の様な体験になること間違いなし。


曲の合間にジャンルの違うセッションを盛り込んだりしていて和やかな表情で演奏しているメンバーがシェーンのドラムをきっかけにロックになったりという繰り返しや変速リズムでの攻防戦は間違いなくバンドメンバーとしてではなく一ミュージシャンとして個人どうしのぶつかり合いでした。

僕が言うのもなんですが、相当な練習量が想像できる程の圧倒的パフォーマンスでした☆
これを目の当たりにした時にビーパで見た「NEW YEAR MESSAGE」での松本さんの意気込みがわかりました。


魔法のように感じる出来事はたくさんあるかもしれないけど、それを生みだしているのは人間の力であるということ。

そして、その人間の力こそが一番の魔法なのではないでしょうか?


そういうメッセージを今回のLIVEで教わった気がします。

簡単ではありますが、レポとさせていただきます♪
スポンサーサイト

福岡遠征オツカレ様でした。
福岡県民なのに2DAYS参加できず、「この一瞬に燃えつきる」って臨んだ13日でした。
やっぱりB'z、楽しかった~♪

福岡はたくさん満喫できましたか?



セリフのシーンが解禁(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

ありゃ思い出すだけでにやけるよね(笑)

>ぎょんぎょんさん

はい☆

もうたっぷりと満喫しましたよ!!
もっと居たかったです♪

あんまり食べ物でこだわりとかないんですが、福岡の食べ物は本当に美味しかったです゚+.(・∀・)゚+.゚♪

>イーサン

ニヤニヤ(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

ニヤニヤ(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

久しぶりやね^^

確かに人間の力が一番の魔法やね!


もう最高でまだ余韻の残っとるよ(笑)


頭の中で映像の流れよる~~~~v-10

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/504-c682bc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.