B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


TAK MATSUMOTO BIRTHDAY☆Project 2010 vol.1 「#1090 Thousand Dreams /LIFE」

「TAK MATSUMOTO BIRTHDAY☆Project 2010」と題した今回の企画のオープニングを飾るのは

「#1090 Thousand Dreams /LIFE」♪

1090.jpg
 
そして、今回この企画第1弾のコラボはきくちけいさん!!゚+.(・∀・)゚+.゚

#1090 Thousand Dreams


Single曲としては、あまりにも有名すぎる。
リリースされてからミュージックステーションのオープニングテーマとして、18年もの間使用され続けている。B'zファンでなくとも、誰でも松本孝弘のソロ曲と認知されている曲だと思われる。

でも私が薦めたいのは、カップリングに収められた"LIFE"という曲。
TAK MATSUMOTOといえばGibson、さかのぼればYAMAHAのイメージがあるが、このCDはFenderのストラトキャスターを使用。松本自身も使いこなせないと発したGUITARを奏でたこと自体にレア度は高まる。
以前から松本はカッティング奏法を得意とし、早弾きは不得手との評価を得てきた。B'zとしてのアルバム"RISKY"を聞けば一目瞭然だろう。
しかしながらこの疾走感、美しいサビメロ、ファンクなAメロ、サビへと繋がる期待感や高揚感をも兼ね備えたBメロ。そしてグリッサンドやワウを多用するTAK SOUND(松本節)。総合的に見てもパーフェクトなバランスが取れている。GUITARの特色上、軽い音で最近のB'zとしてのTAKのPLAYを聞いている方からは物足りなく感じてしまうかもしれないが、それを補うには余りあるものがあるのではなかろうか。


将来のGO FUTUREへと続く、松本の新境地を切り開く第一歩の勢いを感じる曲と思う。



Thanks to Collaboration with Kei Kikuchi☆

And Happy Birthday TAK☆

スポンサーサイト

自分の書いた文がUPされるとちょっと恥ずかしい(//∀//)

HAPPY BIRTHDAY!! BOSS☆

斬新な企画!!

なんだか、けいさんが語っている姿が想像できます☆☆

次は誰だろう?っていう楽しみがありますねヽ(´ー`)/

ギター詳しいんですね~すごい!(*`θ´*)
ほんとのライターさんみたいです

懐かしい゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱTAK SOUNDはしびれます~♪

けいさんお疲れさまです☆&ARIGATO☆

面白いコラボですね。
松っちゃんも読んでくれてるといいな☆
かおちゃん同様熱く語るけいサンが浮かんできました。

お久しぶりです!

そしてなんと斬新な企画。さすがです!

この曲は毎週のように番組で聴いてますね~。ホント色あせないです。

>きくちけいさん

やっぱり恥ずかしいですかね?(笑)
でも、それが今回の目玉ですから☆

僕は一切文章はいじりません゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

>かおちゃん

けいさんの語り姿が見えるとは完全に現実と妄想が混ざってるね(笑)

誰が来るのかもお楽しみの一つ~゚+.(・∀・)゚+.゚

>やぎちゃん

ギター詳しいも何もギタリストですからけいさんぱ+.(・∀・)゚+.゚♪

ライターけい☆BANZAI!!゚+.(・∀・)゚+.゚

>イーサン

TAK SOUNDはもう…ステキすぎるぞ~゚+.(・∀・)゚+.゚

国宝だ♪

>ぎょんぎょんさん

ARIGATO☆ございます♪

新しい事に挑戦していかないと読んでくれる人に恩返しが出来ませんからね(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

けいさんはそんなに語るイメージがみんなについているんですかね?(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

>osaくん

お久しぶり~☆

去年はコラボしてくれたもんね~♪
今年はこんな企画を準備してました(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

確かに毎週かかるってすごい事だよね(笑)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/527-b2eb0538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
