B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆vol.27 「ONE ON ONE」

今年に入って初の雑学ですね♪゚+.(・∀・)゚+.゚

ソロの方の活動も本格化していますが相変わらずこちらはマイペースに♪

今日はアルバム「ACTION」に収録されている「ONE ON ONE」です☆

アルバム「ACTION」の中でも人気の高い曲ですね♪


「ACTION」のテーマの通り行動を起こそうとしている主人公のストーリー☆

主人公のトラブルや引っ込みがちなところを手助けしてくれる様な楽曲です。
歌詞の一部にバスケットが関係しているところがありますが、バスケットでは1対1で勝負をすることを「ONE ON ONE」と呼びます。
オフェンスもディフェンスも一人で逃げ場がどこにもないという所を表現したかったということ。
さらには、人と人が1対1で話し合うことという意味でこのタイトルを付けたそうです゚+.(・∀・)゚+.゚


いつでも自分の何かを変えるために行動を起こすのは他人ではなく自分という意味が込められたそんな楽曲です♪
スポンサーサイト

この曲好き~i-233i-184

こんなに深い意味、考えずに聞いてたi-197
勉強になりましたi-189


深い!★

カラオケでどーも苦手な曲(笑)

なんか懐かしく感じます。
久しぶりに聴こうかな♪

久しぶりに来れた(・∀・)
携帯にもブックマークしたから、これからマメに来れる♪
オイラもこの曲大好き♪ACTION最初聞いたときはライブでも最後の方かなって予想してたくらいに好き(・∀・)

mixiの日記のタイトルにしたことが(笑)
爽やかで好きな曲です☆
あぁ~、バスケやりたい~ヽ(´ー`)ノ

ONE ON ONE苦手だなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど~

なるほど、今回も納得。
俺も何かを変えるために行動起こさなきゃいけないな

>稲葉マキさん

こういうのがあるとまた違った視点で聴けますよね♪

再び聞きなおすきっかけになってくれたら嬉しいです゚+.(・∀・)゚+.゚

>皐月ちゃん

確かに歌いづらい゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

稲葉マジック!!゚+.(・∀・)゚+.゚

>志玲くん

ぜひぜひ聞きなおしてみて~♪゚+.(・∀・)゚+.゚

また改めていい感じ♪

>Nくん

久しぶりにいらっしゃい゚+.(・∀・)゚+.゚ (笑)

いい曲だよね~♪

>かおちゃん

タイトルに゚+.(・∀・)゚+.゚

バスケ部だったのかな?゚+.(・∀・)゚+.゚

>やぎちゃん

人見知り゚+.(・∀・)゚+.゚

>みさきちゃん

ぜひ自慢話にしちゃってね゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪

>むれshowさん

深いですよね~☆

何かを変えるには自分を変えるってすごいことですよね~゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/548-e07c8c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
