B'z We Love

訪問ACTION☆ ARIGATO☆

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト


B'z The 雑学☆vol.29 「Warp」

B'z The 雑学が久しぶりに登場です♪

気が付けば約2年ほど経っていたようです。すみません~!
img_108934_2153719_0.jpg
2012年も半年が終わり今日から7月ということで夏アルバムの「GREEN」からピックアップ♪

「Warp」のちょっとした雑学です☆
B'zの楽曲としては珍しく詞が先に出来ているものに後から曲を作っていったそうです。
メロディと歌詞を少しずつ修正を加えて形にしていったそうです☆

ドラムが残るエンディングは、松本さんから「曲が続いていく感じがいいかな?」という提案に対して、この楽曲を担当していたドラマーの山木さんが案を出したそうです。

曲が全て出来上がった後にレコーディングして付け加えられたアレンジとなっているそうです♪

B'zの二人以外からもアイディアを取り入れたり、二人の意見をぶつけ合ってできた楽曲だからこそ人気がある夏の1曲なのかもしれませんね♪
スポンサーサイト



この曲だいすき\(^o^)/♪

詞がほんとにきゅんきゅんしてやばいですよねー!

「嫌いなわけないだろ」


ぎゃー


詞が先って、珍しいですねw(゜o゜)wォオ~
しかもドラム部分を後からってのも珍しい1曲ですょね☆

またまた勉強になりました~ヽ(゜∀゜)ノ ウェ~ィ♪


雑学~゜+.(・∀・)゜+.゜

>皐月ちゃん

壊れないでくださいw

この歌詞は本当にGREENな感じが出てていいよね~♪

>OSAKA-DEVIL さん

何もかも後からという非常に珍しいタイプですよね☆

おもしろい作り方で楽しいレコーディングだったんでしょうね~♪

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/752-79f43468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
