B'z We Love

訪問ACTION☆ ARIGATO☆

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



B'z The 雑学 Ⅱ☆ vol.02 「LOOSE」

img_1031040_27971305_0.jpg


12月もすっかり後半になりすっかり寒い時期になりましたが、
そんな冬にリリースされたアルバム「LOOSE」の雑学を取り上げてみたいと思います☆



このアルバムはB'zの25年の歴史の中でも大きな変化があったアルバムでした☆
「B'zは2人」というコンセプトで製作されました。

デビューから音楽制作スタッフ集団であった「B+U+M」を解散してB'zの二人を中心に制作しました☆

アルバムタイトルの「LOOSE」は、
アルバムの大きなテーマ、CDの発売日などの制約がなく
、自由に行ったことから付けられたそうです☆

そのために「ザ・ルーズ」の歌詞にも「もうちょっとルーズにやらせて」と入っていますが、
「B+U+M」のことを表現しているというお話もあります☆


また、「LOOSE」の台湾盤、香港盤にはボーナストラックが収録されています☆
音源は過去の映像作品のものですが、
「ねがい (LIVE ver.)」「LOVE PHANTOM (LIVE ver.)」の2曲が収録されています♪


コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/826-d199869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
