B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 雑学Ⅱ☆vol.7 「BUDDY」


d22fx99qa6A.jpg


B'z LIVE-GYM 2008-ACTION-のDVD & Blu-ray がリリースされました!
そんなアルバム「ACTION」を聴き直されている方も多いのでは?

そのアルバム「ACTION」の中からの雑学を一つ取り上げてみたいと思います☆
「BUDDY」という楽曲がアルバムの最後に収録されていますが、この楽曲はアルバム「ACTION」に収録される2年前の「B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”」のエンディング曲として流れていました。
その時とアルバム収録時では歌詞が違う部分がありました。
その2006年の歌詞と比べてみても面白いと思いますのでよかったらどうぞ☆




「BUDDY -B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”style-」


目の前には逃げられない戦場が広がり
勝敗の行方を追いかけむやみに傷つけあう

突っ走る前にどこへ行くのか 忘れそうだよ

BUDDY 叫んでよこの目が覚めるように
ほら聞こえてくる風が吹いているように
僕らは終わりじゃないぜ


何もなしで出会い駆け引き両足でぐらついてく
そんじょそこらじゃ見当たらない風景 見たんだよ

勘違いすりゃ足元すくわれ
無常(無様??)にぶっ倒れる

BUDDY 先に行け 僕はきっと立ち上がる
あの志は今でも燃えてる
ここから走りだしゃいいよ

どこかに自分の痛みを少しだけ祝うヤツがいる歓び思い出せ


BUDDY 叫んでよこの目が覚めるように
ほら聞こえてくる風が吹いているように
BUDDY 淋しさを知ることから始まった
今偉大な力体中みなぎる
僕らはもう終わりじゃないぜ

スポンサーサイト

モンガレの時と
歌詞が違うんですよね((o(^^)o))

私はACTIONの方が好きです★

規制退場を待つ間、
ずっと、ばでぃーフ~フフンフンフン♪と鼻歌を歌ってたのを思い出しました(笑)
終演後はガヤガヤ、ザワザワ、
周りが騒がしいので、
なかなか歌詞を聞き取るのは至難の技です~ヽ(:△;)ノ

>tAk★iNaちゃん

少し歌詞が違っていてどちらもいい歌詞だと思います☆

リリースしてくれてよかったと本当に思います♪

>OSAKA-DEVILさん

聴きとる集中力が必要ですよね(笑)

このために最後まで座っている人もいるくらいですもんね(笑)

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/838-1ca97954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.