B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z The 雑学Ⅱ☆vol.8 「B'z The “Mixture”」

045[1]

本日のB'z The 雑学☆は「Mixture」です☆

このアルバムもリリースから13年も経ち知られていない方も多いかと思い
取り上げてみます☆ 


このアルバムの前にリリースした
ベストアルバム『B'z The Best "Pleasure"』『B'z The Best "Treasure"』が、
ジャケットの色からそれぞれ『金盤』『銀盤』と呼ばれていており、
そこにライオンが当時行っていた洗濯用洗剤「ブルーダイヤ」のキャンペーンで
「金・銀・パール プレゼント~」という企画があったので
そこから取ったとのだといわれています☆

「何故、銅では無いのか?」とインタビューで尋ねられた際に、
B'zのお二人は「銅だと3番目みたいで、嫌だった」
と答えていました




なお、このアルバムにはボーナストラックがありました。
2000年の2月から3月に期間限定でオープンしていた「BZ-MIXTURE.COM」というサイトでのみ
配布された「B'z Media Player」を
パソコンにインストールしてCDをパソコンに入れると
『ELEVEN』に収録されている「Raging River」のE.Styleが聴けました☆

images609772.jpg



その「BZ-MIXTURE.COM」は現在は存在しないので
「Raging River」のE.Styleは入手不可能となっています゚
スポンサーサイト

E.Styleの存在は知りませんでしたぁ(ノД`)アァ~
でも、スクリーンセイバーがダウンロード出来たのは、
このアルバムでしたょね?
あれも、バージョンが古すぎて、
今のPCでは再生不可能なんですぅ~(ノД`)アァ~

B'z様って、
結構色々遊び心ありますょねd(^_-)=☆

>OSAKA-DEVILさん

まだこの時期には一般家庭にはそこまでパソコンが普及しているとは言えなかったですよね。

いつか配信などでもリリースされるといいですよね☆
次回の海外ツアーでも演奏してほしい楽曲です♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/839-30587eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.