B'z We Love

訪問ACTION☆ ARIGATO☆

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



B'z The 雑学Ⅱ☆vol.9 「ONE ON ONE」

d22fx99qa6A.jpg


今日は「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」Blu-ray & DVDのリリースをうけて、
アルバム「ACTION」に収録されている「ONE ON ONE」です☆


アルバム「ACTION」の中でも人気の高い曲ですね♪


「ACTION」のテーマの通り行動を起こそうとしている主人公のストーリー☆

主人公のトラブルや引っ込みがちなところを
手助けしてくれる様な楽曲です。
歌詞の一部にバスケットが関係しているところがありますが、
バスケットでは1対1で勝負をすることを「ONE ON ONE」と呼びます。

オフェンスもディフェンスも一人で逃げ場がどこにもないという所を
表現したかったということ。
さらには、人と人が1対1で話し合うことという意味で
このタイトルを付けたそうです


いつでも自分の何かを変えるために行動を起こすのは
他人ではなく自分という意味が込められたそんな楽曲です☆

ちなみに元々のイントロは
ピアノではなくストリングスのものだったそうです。
そのバージョンも聴いてみたいですね♪


コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/840-4410720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.
