B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z 20th Arigato Project vol.10 「B'z The バトン☆」

10月11日にマイリンクの皐月さんのところからいただいてたんですけど遅くなっちゃいました☆


Thanks To 皐月

B'zアルバムバトン


次に挙げるB'zのオリジナルアルバムから、好きな曲を3曲選んで下さい♪



・RISKY

1 HOT FASHION - 流行過多
2 GIMME YOUR LOVE
  -不屈のLOVE DRIVER-
3 VAMPIRE WOMAN

「HOT FASHION」は名曲ですよ☆Zeppで演奏されたのを知った時は絶叫でした(笑)
「GIMME YOUR LOVE」はLIVEでコンスタントになってますよね~♪今年のACTIONもイカしてました♪


・RUN

1 RUN
2 Out Of Control
3 THE GAMBLER

「RUN」
もう今年でやられましたね(笑)

「Out Of Control」
激しいビートであのサウンド☆男にはたまりません♪

「THE GAMBLER」
これはもうTAKのギターが頭っから最後までカッコいいです☆
そしてかなり難しい….。゚+.(・∀・)゚+.゚

「NATIVE DANCE」も入れたかった…(笑)


・SURVIVE

1 Survive
2 ハピネス
3 DEEP KISS

「Survive」
さすらい!!って感じで好きです♪高校2年生の時にこのアルバムが出たのでその頃寒い冬に聴いていた思い出が今時期は蘇ります~☆

「ハピネス」
今年のACTIONツアーのアリーナ編では最初の頃だけ演奏されてたんですがあれで好きになりましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「DEEP KISS」
カッコいい!!ギターのリフとかチョーキングとかお手本になる1曲ですぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・GREEN

1 GO★FIGHT★WIN
2 Blue Sunshine
3 SURFIN' 3000GTR


「GO★FIGHT★WIN」
もうこのアルバムを象徴する1曲です♪
ツアーでまさかの1曲目でビビりました(笑)

「Blue Sunshine」
もうこの曲の持つ雰囲気が好きです☆
留学中も毎朝、スクールに通うバスの中でハイウエイの風を受けながら聴いてました♪

「SURFIN' 3000GTR」
夏!!ベンチャーズか!!っていうくらいの曲なのにさらにディストーションがかかったヘビーなB'z仕立て♪
鳥肌立ちましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・BIG MACHINE

1 アラクレ
2 眩しいサイン
3 WAKE UP,RIGHT NOW

「アラクレ」
もう裏ループから入るイントロから衝撃的でした♪
曲の編成がすごいです☆この疾走感を出すためにギターのリフやストロークが稲葉さんの歌の合間をぬってフェイドインしてくるバランスはB'zの楽曲の中でも1位です☆


「眩しいサイン」
歌詞が深い♪
黙ってるのが大人びてるんじゃなくて怠け癖だっていうフレーズには感動しました☆
メロディも綺麗でシングルにしたいくらいです♪


「WAKE UP,RIGHT NOW」
このアルバムが出た2003年の5月からビールのCMで気になっててシングルかと思ってたらアルバム曲!!どこまで貯えてるんだか!と感心しました♪
この曲もギターがカッコよくてしびれます♪



・THE CIRCLE

1 THE CIRCLE
2 パルス
3 BLACK AND WHITE

「THE CIRCLE」
この曲はなぜだか一番好きです☆
稲葉さんの伸びのある声がカッコよくて♪


「パルス」
このビートのロックをやらせたらカッコよくないわけがありません(笑)
2005年のツアーが目に浮かびます♪


「BLACK AND WHITE」
歌詞が「コブシヲニギレ」の続編みたいなんですけどもサウンドがなんともグルーヴィーで好きです♪
バンドが一体になってないとできない1曲ですよね☆



・ACTION

1 純情ACTION
2 光芒
3 HOMETOWN BOYS'MARCH


「純情ACTION」
これはもう文句なしです☆
さらに今年のACTIONツアーに参加した人ならあのシーンが頭から…(笑)
8回も見たはずなのに毎回鳥肌でした☆


「光芒」
曲の構成と言い、メロディ、歌詞、どれをとっても素晴らしいです♪
またLIVEでいつか聴きたいです☆


「HOMETOWN BOYS'MARCH」
これもLIVEでは盛り上がるなぁと思いつつも参加したらさらに素敵な演出が!!
もう楽しい思い出たくさんです☆

「パーフェクトライフ」「僕にはきみがいる」「ONE ON ONE」も入れたい…(笑)




長文にお付き合いARIGATOございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よかったらやってみて下さい☆

スポンサーサイト

ありがとうございます☆

Tsubasaさんのレビューはやっぱりすごいですねv-353
共感するとこがたくさんあります♪

私も見習わないと(・∀・)

>皐月さん

遅くなってしまって…i-240

ただのおじさんの解説です☆

楽しそうi-189i-278i-189


やりまーすi-184

やりまーすi-278i-184i-184

THE CIRCLE良いよねi-185
あれハマるi-233

長いすね…。
でも楽しそう♪

パクった画像はまだですか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大体の好みがかぶってますi-179
特に、「GREEN」と「BIG MACHINE」が3曲ともかぶりましたi-88

好きな曲ありすぎて悩むからこのバトンは無理じゃ!(*`θ´*)

アルバムの曲って、生で聞いて大好きになるパターンが多いよね♪

一度、過去の未演奏曲セットリストでライブやってくんないかなぁ。。(´▽`*)

そのうちやるかもしれないのでお持ち帰りしますーi-69i-203

悩みに悩んで結局やらずに終わってしまいそうですがi-229

> K・Iさん

なかなか考えさせられるバトンでした☆

> BZ-かずさん

もうやってくれたようでARIGATOございますー゚+.(・∀・)゚+.゚

> ヤスさん

そうですか?
あんまり好きな人が周りにいなくて嬉しいです゚+.(・∀・)゚+.゚

> katoさん

長いのはコメントのせい~゚+.(・∀・)゚+.゚

> ゴト☆ちんさん

まだです(笑)゚+.(・∀・)゚+.゚

> むれshowさん

かぶりましたか(笑)
さては…真似?゚+.(・∀・)゚+.゚

> やぎさん

無理でもやらなきゃならい時も…☆

> (´・ω・`)みぅさん

確かに!
聴いてから好きになるのは多いですよね~☆

> ゆきちさん

やってくださーい☆
ブログでも♪

> 先生

先生ともあろう方が…゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/89-13d266f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.