B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

B'z 20th Arigato Project vol.1 「B'z The Best Song 2008☆」

さてさてボチボチ始めますかぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

B'z 20th Arigato企画☆第一弾はコチラ♪

B'z The Best Song 2008☆」

これはアナタが選ぶB'zが20周年期間中にリリースした新曲の中でMVPを決めちゃおうキャンペーンです

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【対象楽曲】

「ACTION」の楽曲全部☆

「ここから」「BURN-フメツノフェイス-」「yokohama」「希望の歌」

「BAD COMMNNICATION-ULTRA Pleasure Style-」「Pleasure2008」

「BLOWIN'-ULTRA TreasureStyle-」「GLORY DAYS」「いつかまたここで」

 

 

ちなみに自分は….。゚+.(・∀・)゚+.゚

1.GLORY DAYS

2.純情ACTION

3.いつかまたここで

4.光芒

5.Pleasure2008

 

 

ですかねぇ♪

皆さんのベスト5聞かせて下さーい♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

スポンサーサイト

1.いつかまたここで
2.光芒
3.GLORY DAYS
4.BAD COMMNNICATION-ULTRA Pleasure Style-
5.BLOWIN'-ULTRA TreasureStyle-


かなぁ…。
どの曲も捨てがたい!

1.グローリーデイズ
2.純情ACTION
3.SUPER LOVE SONG
4.BURN -フメツノフェイス-
5.光芒

こんな感じでしょうか。
コメントの編集欄もカスタマイズしたほうがよいかと。

1.グローリーデイズ
1.光芒
1.いつかまたここで
4.パーフェクトライフ
5.BURNーフメツノフェイスー

上位3曲は順位つけられません☆
グローリーデイズはNHKの影響が大きいかもですね。

グローリーデイズ

満月よ照らせ

One on One

Bad Communication UP Style

Pleasure2008

で決まりですっi-189i-206i-199

1.光芒
自分のなかでは、「Brotherhood」「MONSTER」に続く神曲だと思ってますi-189

2.BAD COMMNNICATION -ULTRA Pleasure Style-
これまで、どんだけのパターン「BAD COMMNNICATION」を聴いたかわかりませんが、これはイイi-197
ウルプレのDVDにある97年ライブ?の「BAD COMMNNICATION」も捨てがたいのですが・・・i-229

3.グローリーデイズ
20周年の節目にこの歌詞を聴かされるとタマリマセンi-278

4.永遠の翼
ライブでの稲葉さんの歌唱力がより際立っていた曲だったような気がしてますi-179

5.希望の歌
この曲は、単純に曲調がすごい好みです~i-201

>味噌玉王子kato

どれも走馬灯の様に思い出が….。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ひでちよくん

スーラブといえばひでちよくん的なイメージ☆
なぜかあります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ぎょんぎょんさん

NHKの影響ありますよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

かなり大切な楽曲になりましたもんね♪

>Mr.Tk~黒髪王子~

王子….。゚+.(・∀・)゚+.゚
王子からコメントいただきましたぁ~☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ☆

>イチさん

ウルプレのDVDにも捨てがたいのはいっぱいありましたよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1いつかまたここで
2光芒
3グローリーデイズ
4パーフェクトライフ
5BUDDY

順位はあんまりないのでとりあえず思い浮かんだ曲(*`θ´*)

難しすぎ~~~~
1)光芒
2)GLORY DAYS
3)いつかまたここで
4)パーフェクトライフ
5)BURN!

1.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style -

2.純情ACTION

3.BURN -フメツノフェイス-

4.黒い青春

5.いつかまたここで

順位は決められないから順位付けずに・・

・光芒
・ここから
・なんという幸せ(だっけ?)
・黒い青春
・パーフェクトライフ

すんごい悩む質問ですねぇ!
ムリやり選ぶと…

1.パーフェクトライフ
歌詞といいメロディーといいリフといいアレンジといいギターソロといい、何をとっても大好きでした。
中でも決め手は、やっぱ胸に突き刺さるフレーズ満載の歌詞!

2.いつかまたここで
これもやっぱり歌詞ですねぇ!
いろんな想いが詰まってます。

3.永遠の翼
この曲にはいろんなことを考えさせられました。
映画も観て、あまりに感銘を受けたので、思わず知覧町までドライブしてしまいましたから!
↑去年の夏ですけど

4.Pleasure2008
今の俺の原点とも言える楽曲のリメイク版なので。
リメイク版だから順位はちょっと低めですけど、重要な楽曲であることには変わりありません!

5.FRICTION
これはもう、勢い一発です!
英語の響きの似合う曲調が、カッチョ良さを引き立ててるなぁと思います。

他も大好きナンバーばっかだけど、とにかくこんな感じです!
長くてすみません…。

うーん( ̄~ ̄;)・・・

1.GLORY DAYS
2.いつかまたここで
3.なんという幸せ
4.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
5.光芒


こんなん出ました(・∀・)i-189

1.永遠の翼


2.GLORY DAYS
やはり、今回のpleasureの中で、この20年を総括する曲、って言う気がする。

3.いつかまたここで
LIVE-GYMでまた会おうと言ってくれているi-199

4.純情ACTION
今年のテーマ曲でしたi-185

5.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
一番初めに聴いた曲が、記念すべき20周年LIVEの1曲目i-179

悩ましいですね。。

1.グローリーデイズ
2.純情ACTION
3.BURN -フメツノフェイス-
4.光芒
5.一心不乱

ですかねi-197

ウルプレのDVDにある「BAD COMMUNICATION」は衝撃的でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1)光芒
2)GLORY DAYS
3)Pleasure2008
4)SUPER LOVE SONG
5)永遠の翼

ですね。あえて順位をつけるのって難しいですね~

難しいですね…
今のところ頭に浮かんだ順で
1.光芒
2.一心不乱
3.パーフェクトライフ
4.BUDDY
5.ONE ON ONE

光芒は神i-189いつでもどこでも涙が出ます。。カラオケでも歌いながら泣きます(笑)
故郷を離れた私にはBUDDYなんかもかなり刺さります。

んじゃ…


1.光芒


アルバムACTIONでの名曲

ツアーで一番聴きたかったのが光芒


2.SUPER LOVE SONG

Zepp Sapporoでの記憶がよみがえるし、LOVESONGなのに激しくて好き

歌詞が深い(笑)


3.BAD COMMUNICATION

あの名曲がパワーアップ(てか、進化)文句なしでランクイン


4.グローリーデイズ

いつかまたここでと並ぶ名曲で、鳥肌がたった曲(笑)


5.なんという幸せ

人は大事なものを見つけると、がむしゃらに守る人の為に前に進んでいき、尚且つその姿が幸せと思える…その気持ちがランクイン

順位はつけませんが…
・Bad communication
・GLORY DAYS
・HOMETOWN BOYS MARCH
・光芒
・BURN
ですかねi-228
HOMETOWN~はライブの思い出が蘇るのでi-189i-189

ちょ。。。
ちょっと考えてくるi-201i-201(笑)

1.いつかまたここで

2.グローリーデイズ

3.光芒

4.満月よ照らせ

5.僕には君がいる

ですかねぇi-189

あぁ~でも…i-240

む、難すぃーっ(´∀`;)

1.いつかまたここで
2.光芒
3.グローリーデイズ
4.パーフェクトライフ
5.ここから

今はこんな感じです♪
うぅ・・でも黒い青春も好きっ(*´д`*)

難しいけど5曲

光芒
わるいゆめ
なんという幸せ
friction
いつかまたここで

こんにちは!お久しぶりになっちゃって申し訳ないですv-393
では私も♪

1,いつかまたここで
2,GLORY DAYS
3,黒い青春
4,BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style -
5,BURN-フメツノフェイス-

です(^O^)/
ほんといい曲ばっかりです♪

難ししすぎる(>_<)

1.グローリーデイズ
2.HOMETOWN BOYS MARCH
3.純情ACTION
4.光芒
5.BURN

ですかね。
個人的にグローリーデイズは歴代ベスト5に入ってます☆

>やぎちゃん

思いついた順が心に残っている順.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>TAKくん



.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どんなテストよりも難問で申し訳ない.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>かずくん

かずくんと言えば….。゚+.(・∀・)゚+.゚
純情ACTION☆そんなイメージ♪

>Y-2さん

ベストからは入らないんですね!!
ACTIONも相当素晴らしいアルバムでしたもんね~☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>☆ヨージ☆さん

ヨージさんのイメージ通りのロックですね~♪
ヨージさんといえば赤!!赤といえばACTION☆

パーフェクトライフになっとくしましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
長い解説読むの楽しいです♪

>yuzyさん

こんなんいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
バランスよくいただきました♪(笑)

>むれshowさん

やっぱり「永遠の翼」ですかぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に大切な曲なんですね~♪

20周年の1曲目☆クネクネクネクネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>やなさん

悩ましいそのフラストレーションをカラオケで….。゚+.(・∀・)゚+.゚
ONステージ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DVD撮影してもいいですかぁ?

>どさんこさん

順位は付けるものではなく自然につくものです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
思い出したとき最初に浮かぶのが…

テレビ父さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それが1位!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>イオリさん

歌って泣いちゃだめです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
故郷といえば…HOMETOWN~♪

薩摩魂.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>K.Iさん

LOVE SONG、なんという幸せ…

今年はいろいろありましたもんね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、それもまた思い出になってGLORY DAYS☆

>さお☆彡+°ちゃん

HOMETOWN~惜しくもランク外(笑)
でも札幌ACTIONでのこの曲は本当に楽しかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

地元だしカメラ映れたし♪

>ぎんさん

考えましたかぁ?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>先生

あれ?「黄色い青春」が入ってませんけど?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>みーこ(〃▽〃)さん

黒い青春.。゚+.(・∀・)゚+.゚

炎の中で歌う稲葉さん…ファイヤーダンスに興奮している中学生のようでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ねこくん

ほほー☆
意外な選曲.。゚+.(・∀・)゚+.゚

伸びのある声が際立つ系で♪
Friction…アリーナでのこの曲めちゃくちゃ楽しかったのを思い出します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

意外なんですかね??結構ブルースとかハードなバラードが好みだったりします

なんというはそーとー好きなんですが、未演奏で残念でした。。

アリーナのfrictionとSLSはホンマにやばかったっすよね!!

>皐月さん

そういえばお久しぶりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

武道館ACTIONでのBURN.。゚+.(・∀・)゚+.゚
かっこよかったですねぇ♪

>ノリさん

ノリさんもすっかりブログの常連さんに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

嬉しいです☆
歴代の名曲に入りますよね♪同感です☆

> ねこくん

アリーナツアーでも会いたかった゚+.(・∀・)゚+.゚

みそたま博士とは気が合うよi-178
やぎも嬉しいe-201

>味噌玉女王

両想い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1.グローリーデイズ
2.光芒
3.HOMETOWN BOYS'MARCH
4.ONE ON ONE
5.いつかまたここで


どれも泣いたり笑ったりした思い出がたくさーんですi-260i-189

照れるなぁe-201i-175

> Tsubasaさん
多分同じタイミングで泣いてたんでしょうね(笑)
ライブ中は隣見る余裕無かったんで気付きませんでしたが(^^;

> やぎさん
何かと気が合いますよね~♪
新商品好きとか食いしん坊とか(笑)

>みー子さん

どれもこの1年の思い出です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どいつもキラキラ輝いてます☆

>やぎちゃん

照れてる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>味噌玉王子

そんな姿を想像してみる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

僕も参加します!

1.SUPER LOVE SONG
2.BAD COMMNNICATION-ULTRA Pleasure Style-
3.BURN -フメツノフェイス-
4.一心不乱
5.黒い青春

1.グローリーデイズ

2.いつかまたここで

3.光芒

4.一心不乱

5.Pleasure2008

全部LIVEver.が好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>osaさん

osaさんもARIGATOございますぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱりシングルは強烈でしたね☆
耳から離れないメロディ~♪

>ゴト☆ちんさん

LIVEにたくさん行ったゴト☆ちんさんだからこそLIVEver..。゚+.(・∀・)゚+.゚

記憶がぶっ飛んであまり覚えてない僕とは大違い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

難しいですね・・・
では私も!

1.グローリーデイズ
2.BAD COMMNNICATION-ULTRA Pleasure Style-
3.BURN-フメツノフェイス-
4.光芒
5.純情ACTION

まだまだありますけどね~♪

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/9-66b02673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.