B'z We Love

訪問ARIGATO☆

Profile☆

B'z We Love

Author:B'z We Love

New Message☆

コメントARIGATO☆

トラックバックARIGATO☆

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

稲ソロ The 雑学☆ vol.02 「LOST」

hadou.jpg


稲ソロ企画として立ち上げたこの企画でしたが、すっかり間が空いてしまいました!

第2弾は「LOST」を取り上げていきたいと思います♪
2009年にB'zとして博多にレコーディング(アルバム「MAGIC」の制作)に行ったホテルで作られた楽曲。

メロディ自体は早いうちから存在していたそうです。
アルバム「Hadou」の最終的な組み立て段階に入り、「アルバムとして足りない気がするからもう1曲足したい」と思い最後の曲として作られたそうです。

それが、アルバム「Hadou」全体をまとめるイントロダクションの役割を果たす1曲となったそうです☆


この楽曲は歌から始まる楽曲ですが、元々は長いイントロが存在したそうです。
楽曲にインパクトに欠けるということで削り最終的な形になっています☆

コメントACTION☆


管理者Tsubasaにだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzwelove2.blog36.fc2.com/tb.php/945-e8c5aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byTsubasa 
Copyright © B'z We Love.All rights reserved.